やることなすこと、理解不能なんですよね


話にもならないし


何を言っても黙ってる


あれだけじいちゃんに罵声浴びさせたのに、自分は何も変わらない、てなんなん!?


明日も休みかな、今頃出ていきました


ガチャピンが、さっきお皿を割ってしまって、片付けたあと「もうこの家イライラする!」て。


明日は、強行突破!和室に潜入する、て言ってます


私もやんなきゃ!



母を亡くし、親友を亡くし、私まだまだ気持ちの整理ができてない、夜にふと悲しくなる、寂しくなる


お花屋さんから、今年も「母の日」のDMが送られてきて、もうあれこれワクワク選ぶことはないんだ。


○○様宛に、荷物を送ることもないんだ


GW、親友が遊びにくることもないんだ


そんなこんな、自分の気持ちとゆっくり向き合う時間がない、毎日毎日バタバタしてる。


夜、寝る場所さえないなんて。


家を出たあの夜、いつものリビングのソファが寝苦しくて、ソファを背に床に座ってるおとんにも腹たって!。(頭が邪魔なんだよ!)


いつまで私はソファに寝たらいいん

毎日毎日疲れが取れないんだけど

和室で寝かせて

前々から、歳を取ったらいずれ介護ベッドを和室に置くことになるし、ゆっくり寝るために寝室を作ろう、て言い続けてきたのに、何も片付けんよね

母が亡くなって帰る前に、この家に人が一人増えるから、私「和室空けててね」て言ったよね、それもしてくれてない、どういう考えなん?

ここで寝るなら、テレビも電気ももう消して!

(黙ってテレビは消したけど)

電気も消して真っ暗にしたら寝息が。


いつも話してたら寝る


同じ空間にいるのが嫌で、イライラして飛び出しました。


翌日帰ってガチャピンに、おとんが本当に、おかんのことを考えてくれていたら、何とかするよね。て話したら。


「おとんは何もわからんよ、そして荷物をどうしたらいいかもわからん、だけん私たちがやるしかない!何年も言い続けて、何も変わらない言わないんだもん」


ガチャピンももう大人、父兄の出ごともないし、もういい加減「家族ごっこ」はいいよね。


もう、本当に疲れました。


こうやって、熟年離婚は生まれるんだな、て痛感しています。あと6年頑張ったらほんと別れようかな。


おとんへの気持ちがキッパリ無くなりました。





今日は一日履歴書書いてました。


明日の夕方17:30~リョウキ&マナトのbirthdayLiveの時間が面接。 


どうか、アーカイブ残して下さいませ🙇‍♀️。


コメント下さるブロ友さん、本当にいつもどんな時も私のことを見捨てないで、ずっと寄り添って下さって、有難うございます。


やっと、おとんへの情けに決別しました!


これからは自分の為だけに、生きます。


もう揺らがないと思いますが、まだまだ先も見守って頂けると心強いです。


宜しくお願いします。