今朝は寒かったので、また結露が凄かったですガーン

やっぱり二重サッシにしないとダメかな。

下の階の人、二重サッシにして30万円也札束

我が家のこのゴミ屋敷、倉庫にあと何年住むのだろう…考えるなぁ🤔。

月曜日の夜、おとんの「靴下は!?」事件から3日目、あったのかなかったのか?聞いてもだんまり。

家の中、おとんだけが機嫌悪い。
帰宅と同時にお通夜が始まる。

いつもこの繰り返し(>_<)。

こっちもいろいろ言いたいこと山ほどあるのに、自分だけ大騒ぎして。いつまでもぐじぐじして〝女の腐ったような男で嫌になる〟🤦🏻‍♀️(‪💢)

爺のことを重要視して書いていましたが、おとんの溜め込み病は変わりませんからね。

食べもしないのに毎日買ってくるお菓子の山。


割引商品を「得した」気分で買ってくる。

消費期限が間近なので、フードドライブにも出せません。全部捨てました。

パントリーの中も、全部おとんが買ってきたお菓子たち😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨。


こうやって写真を出すと「想像以上」と言われますが、やっぱりブログでは伝わりませんね💧‬。

精神科の先生には、家の中の写真と、もろもろ全部見せました。「これは治るのは難しい」と言われました

生い立ちに何かありましたか?

義姉に聞いたら「特に…」

前、脳神経外科の先生が「元々あった気質に、病気をされて、さらに輪がかかったのでしょう」。

こういうのは、家族が割り切るしかないとのこと。

平日は、帰宅と同時にソファに倒れ込み爆睡。

夜中3時頃起きて、お風呂に入ってご飯食べて、朝起きる時間までうとうと( ¯꒳​¯ )ᐝ

その毎日です。

週末になると買い物に出かける
(それがストレス発散なんだろうな)

益々物が溜まる

娘たちも、私も強く言ってるけど、全く変わらない

時々、勝手に捨てたのがわかると(記憶が凄い!)めちゃくちゃ機嫌悪くなって口をきかない。

自分の拘りが強すぎて、行ったお店が雑で汚かったりすると、もう二度と行かない、先日ガチャピンと爺がお土産に、おとんの好きなあんぱん買って帰った時も嫌いなお店のもので「こんなの食えるか!」て放置。

その言い方よ🤬‼️

そもそも、自分が買い与えるのはいいが、貰うのは嫌、プレゼントも放ったらかし(なのでお祝いは無しです‪💢)。

私が日用品、ダイソーで良いのがあって買ってきたら、わざわざ出してある。

冷蔵庫に無造作に缶ビール横に入れてるから、缶ストッカー買って収納してたら「こんなんいらん」てそれも出されてた。

もー!ほんと頭にくる

自分大好きさんなんでしょうね😮‍💨😮‍💨😮‍💨。

以前から書いてる「家にいたくない」わかりますか?

うちもそうだよー!て方いらっしゃいますか?
誰か共感して欲しいです😢。

今日の、おとんのサラメシお弁当


魚切らしたので(おとんが買った値引のサバ、夜食べてしまった/(-_-)\)今日はアジフライ🐟。

こんなつらつら旦那の悪口を書いてる私も完璧な人間じゃないし、人のことは言えない。

持ちつ持たれつですよねт_т。



昨日の爺通信( ´灬` )ノ

昨日は家に、私と爺しかいなかったので、朝の津波速報みながら心配していました。台湾の地震も凄かったですね!どうか一人でも多くの方が助かりますよう。

沖縄も春休み、観光客も多くて、地震がないのに津波警報!「すぐ逃げて」はビックリされたでしょうね。

そこでまた爺が「台湾はどうでもええ」

どんな気持ちで言ったのか💢💢?。

雨が酷いのにタバコ吸いに、いつものコンビニに行く、て。でも玄関開けたと同時に雷がなって、辞めたようです。

ピーナッツバター切らしたから、買いに行く?

「タバコが吸える所なら」

お昼は、仕事終わりのムックと合流して、刺身が食べたいと言うので、お店に入りました。


長浜から直送の魚のお店。
私は、にのちゃんのアジフライ🐟(笑)

昨日はニラそば食べてましたね🍜


今月またNちゃんと宿直重なるので、朝ごはん食べに行くの楽しみです照れ

今日は、お天気曇り予報。

どんな一日になるかな。
皆さまも、お怪我のないよう
ご安全に🍀𓂃◌𓈒𓐍。




私は、TikTokの推しが、新しい企画を考えてくれていて、その宿題があるので、締切(今日まで)顔晴って書きます\(*⌒0⌒)♪



そして、今日が手術のお友達
「きっと大丈夫!」
🙏🏻🙏🏻🙏🏻