すっかり、前の不摂生な生活から打破した爺


まだ、私たちの声かけも必要だけど、前は反発していたのが、今は素直にやってくれてる。


ガチャピンが言う「5歳児と思って接してる」


今の生活が気持ちいい、楽しい、と当たり前に思えるようになってくれば良いな。


うちの事情を知ってる友達は「大変だろうけど、もう高齢だし、無理強いはしないようにね」て。


うん、本人の気持ちが動かなきゃね。


そんな、少しづつ良い方向へ向かっている我が家の同居生活。


一番は、やっぱりおとんからの喝!が効いたんだろうけど。(何も言わないからわからないけど)


おとん、言ってくれて感謝してるけど。


相変わらず、我が家のおとんの

しつこい・くどい・キモいは変わらない


娘たちが、そっちが問題!て頭抱えています🤦🏻‍♀️。


昨夜も「靴下がない!」て大騒ぎで、みんな潮が引くようにその場を去りました。


いつもムックが洗濯物を畳んで分けるので、まー!しつこく問い詰める。言い返そうものなら。


バカタレが!!


でも、そのうち一人出かけて、普通に帰ってきた(火曜日なので、たぶん空港までガソリン入れに行ってる)←これも強い拘りよな。


みんなと口きかない(・ⅹ・)。


そして、まだ爺が臭い、てうるさい!


おとんなんか平日は全く合わないし、週末も合わない、爺が我が家に来てから顔を合わすことがない。


合っても挨拶だけで、向き合わないし。


私は自分の部屋を爺に渡したんだよ!


いろいろ工夫してやってるのに、何も知らない、何もやらないおとんが、何を言う!


おとん、トイレにありとあらゆる消臭剤そろえて💧

(毎日掃除してるのは私なのに)


高齢になれば加齢臭もある、自分もそうなるのに。


着替える、お風呂に入る、紙パンツ履いてもらう。

これで随分変わったのに。


みんな少しは折り合ってやっていかなきゃ。

完璧にはできない。


母が亡くなって、爺と母のことを済ませて帰るまで日にちはたっぷりあったはず、なのに何もしていなかったおとん。


和室は倉庫のまま。

寝る場所もない。


もう、涙も出ません


昨夜から口をきかなかったおとん、今朝エレベーターの中でやっと口を開いたかと思ったら


「臭い、無理」


もう、おとんがうちを出ていくしかないよ。


一難去ってまた一難💧‬

親との同居、大変ですね。


今月、ガチャピンと2人で大阪に一泊する。


爺が前から「いつ行くんか?」て、何度も何度も聞いてきて「じいちゃんも大阪行こうか」て言い出した。


留守の間、問題児3人が心配です🤦🏻‍♀️。


そんな拘りが強い、おとんの「お魚弁当🐟」。



毎日「魚を入れろ」。


週末の買い出しで、自分で選ぶおとん。


ほっんと主婦が2人で、しんどい。

でも、選んだのは私だ💧‬

(結婚前にわかってたら一緒になってない)


親は選べないけど、旦那は選べる

でも親は血を引いてるけど、旦那は他人


わっしょい└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘


他人だ、他人だ、わっしょい└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘


し~らんぺ


今日は朝から雨です傘


ガチャピンはタ○ミーで、保育園の給食室のお仕事

ムックは仕事→昼からジム


さてさて、爺と何して過ごそうかな。


皆さんは、どんな一日になりそうですか?

今日も一日、ご安全に🙇‍♀️




今日はカノンくん、18歳のお誕生日なんですね。

おめでとうございます🎂最近、ルイくんとカバー歌ってる動画にハマってます。ほんと!BMSG奥が深いですね🩷 ̖́- いつか生歌聴いてみたいな。