昨日の月一外来、体重もHbA1cも上がってて、ショックだったけど、自覚してるので、また顔晴ります!


病院が終わって、早速トレーニングに行きました。


1月は2回しか行ってない

(あー!月謝が勿体ない)


カーブスの時は、6年間ほとんど毎日行ってたのに、お仲間さんがいないからかな~足が遠い。


そのカーブス仲間のヘル友さんから「落ち着いたらうちに来ない?」てお仕事のお誘いがありました。


う~ん(ー"ー )

家族と仕事の両立。

またストレス溜まりそうだな


今は、また訪問介護がしたい


石川の震災を見て、爺ちゃんを家に向かい入れて、また高齢者に携わりたいな~て思うようになりました。


でも、児童養護施設の宿直(2ヶ月休みを頂いて)まだ復帰していないので、今月からお仕事入って、慣れてきたらまた考えようかな。


認知症ケア専門士の勉強をしたいです。


昨日のクイズ、答えは②温泉でした。


昨日は、家でずっとガチャピンに昔の武勇伝を語ってた爺ちゃん。


爺ちゃんは、ガチャピンのことが大好きやもんね


爺ちゃんが言うことを聞くのは、車のナビとガチャピンだけ。


今は免許返納してるけど、去年まで車乗ってたので、ナビを入れたら「はい、わかりました」て返事する。


タバコ🚬も、換気扇つけ忘れて吸ってたら「喘息が出るからつけて!」て言われて、今は自らベランダで吸ってます。


なんなんちょっと不満!?


昨日は、お昼から「バスで温泉に行けるように、練習しよう」て、いつも行く温泉、爺ちゃん一人でも行けるようにガチャピンが同行して教えてくれました。


「家の風呂は風邪ひく」ていつも入らないので、今までは車で連れて行ってたけど、一人で行けたら助かる!。


=͟͟͞͞ 🚣‍♀️学校とは違う方向で、街ではなく、今度は住宅街を通るけど、爺ちゃん「もうわかった!次から一人で行って来る!」て、意気揚々と帰って来ました。


温泉の回数券も自分用を買うみたいです。


「元気なんやけん、一人で何でもさせた方がいいよ、友達も出来るかもしれんし」


そうそう!私が普段車生活で、交通機関が全く音痴やけん、出来んかった。


ありがとう、ガチャピン助かるーっ!


母が亡くなって、四六時中爺ちゃんと一緒に(手続きだの引っ越しだの)してて、おかん相当疲れてる。


娘たちがいてくれてよかった


先日はムックが体調壊し「爺ちゃんのせいやん」て、今は付き添うのも休憩してます。


短気でせっかち、歩くのも超早くて、みんな着いていけない(:3_ヽ)_💧‬。


自立してるので、早くこの街に慣れて、=͟͟͞͞ 🚣‍♀️学校以外に一人で行動して欲しいです。


昨日の温泉で体重測ったら、57.4kgだったらしい。


一ヶ月半前、田舎で最後の受診で測った時は63kg


そんなに減るーっ!?

先週60.4kgとか言いよったじゃん!


いつもタバコ🚬を吸ってるので、食事の量が少なくて。歩いてるから減っていってるのはわかるけど。


ちょっと痩せすぎ


今日は、前ガチャピンに連れて行って貰った焼き肉が美味しかったから、また行きたい!て。


ガチャピンが家にいてくれて、ほんと良かった


クイズの答え、正解で賞の方はピグ部屋に🎁置いておきますね。「いらない」て言っても、私がしたいので強制ですꉂꉂ🤭。


昨夜の「だ~れだ?」の答えは


①石原さとみさんでした爆笑



お友達がやると、綾瀬はるかさんの顔に似てたけど、私がやると、雪見だいふくですね🤣🤣🤣。

当たった方、🎁お楽しみに照れ
(やっぱ、いらんか_| ̄|○)

今日の爺ちゃん通信✍️

↑本編に書いたので、以上です。



今日のおとんの魚弁当🍱。


焼き鮭、さつま揚げ、ちりめんじゃことネギの玉子焼き、昨夜のハンバーグ(ミニ)海老チリ、大根と人参のポン酢和え。


いただいたお野菜、どんどん消費してます。


今日は朝から暖かいですが、雨が降ってます傘


2月スタート、足元に気をつけて

今日もご安全に(*´︶`*)ノ🍀。