こんにちは🤗💓‪


今日もすこぶる秋空で、本来なら「気持ち良い~♪」(ノ≧∀≦)ノなのでしょうが。。。


少々疲れが溜まっております💧‬。


先週、金・土と仕事で、日曜日🚍バスツアー!


昨日は、丸一日バテてました(:3_ヽ)_

人間、こんなに寝れるのか?てくらい寝た


思い出して書いてみましょう


2023年10月22日(日)晴れ☀️.°


いつものように少し早めに博多駅に行き、モーニング☕️。(おとん、玉子サンドと珈琲・わたすハムとトマトサンド)半分しか食べれなかったです。


集合時間前に行ったら、女性の添乗員さんに「まぁー!○○さんですかーっ!?何日か前からずっとお電話しても出られないので、留守電にも入れて、メールも何回か送ってたんですよぉーっ!連絡ないので来られないかと思っていましたーっ!」て言われて。

えっ?もしや、申し込み完了してない!?
(ちゃんと旅のしおり送られてきてるので大丈夫なはず)

おとん、コレコレ云々不具合が多くて💧

席💺💺ない!?
大丈夫!ちゃんとありました!‬

毎回、何かトラブルがある🚍バスツアーです
私がやってもいいんだけど、おとんのモチベが違う

そんなこんなで、8時15分出発🚍💨

佐賀空港の「コスモス祭り・マルシェ」


ガチャピンの知り合いの陶芸家さんが出店していたので、可愛いどんぐりと栗のお皿、お買い上げ~🛒𓈒𓏸(あっ!加工してます🍁🌰)

「ガチャピンちゃん、よくケーキ作ってましたもんね、ケーキ皿に良いかも…」

随分安くしていただいて…

おとんと3人で写真撮って、その方が「ガチャピンちゃんに送っておきます」て、同居してるのに間接的に写真を見ることにꉂ 🤭

あーっ!雲☁のワンプレート皿、めっちゃ可愛かった、買えば良かったな~!(また行こう)

早めの昼食は、松茸ご飯と牛すき焼き(お刺身)御膳
お隣席が、華やかなお洋服と帽子の、高齢の女性二人

ライブ活動をされてるようで、バスツアーも月1行かれてて、このツアーは二度目らしい🤣🤣。

お腹満腹の次は、落花生掘り🥜(笑)




落花生掘ったの初めてですびっくり!!

葉っぱ🌿が長くて持ちきれん!
みんな切って貰ってたけど、それでもおとんはちぎって持ちやすいようにしてくれた。(さすが!)

家では段ボールやもろもろのことで喧嘩ばかり、嘘をつく、話にならんおとんですが、本当は真面目で出来る男(( ̄b ̄)シーッ!)

バスの席も必ず私が窓際で、荷物もちゃんとまとめて棚にあげてくれるし、手とり足とりよくしてくれる。レディファースト別人28号です。

あと!嘘みたいに時間に厳しいプンプン

のろけの次は、農園でしし汁いただく🍲

次の場所、りんご狩りに行く途中の道の駅で、お土産と柿のソフトクリーム‪🍦‬

地域クーポン券が、土・日・祝は1000円頂けるので、二人で2000円、お土産買いました。

りんご狩り🍎

やたか・涼香・ジョナゴールド・秋映の四種類

どれもみんな美味しかったです🍎

以前訪問していたご利用者さまが、今まで食べてきた中で、徳佐のりんご狩りに行った時のりんごが一番美味しかった💓‪て行っていらして、りんごが苦手な私にいつも勧めてて。

徳佐じゃないけど、甘くてジューシーで、本当に美味しい😋。

私、てほっんと!何もなく結婚してここまできたので、この歳でお恥ずかしいのですが、本当に感動しました!。


イチジクと新米のお土産もいただいて。

大満足の「食の佐賀!メガ盛り大感謝祭」でした
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

今回は正解の方はいらっしゃいませんでしたが、いつもお付き合頂いて、感謝の気持ちを送らせて頂きます

(今日中にピグ部屋にお届けしますね)

有難うございました🙇🏻‍♀️💓‪



PS:おとん、今度はお土産がストロング(芋)だから、て来月もこのツアー申し込んだみたいです。

キャンセルしてねーっΣ(゚д゚;)!