毎週日曜日、ベイスト前にLINEくれるお友達に、昨日はとうとう自由を手に入れた🗽と言ってしまいました爆笑


自由、て一番贅沢なことですよね

(バチ当たらないかな汗


おとんが入院して、昨日は3回目の自由🗽の日。


土日のフライトがない!て、こんなに清々しいものなの٩(๑>ᴗ<๑)۶?Beautifulworldなんですけろ。


お昼には帰って来るムックも「おっ!日曜日におかんがおる(⦿‎⦿  )!」て、びっくりしてます爆笑


昨日、本当はHey! Say! JUMPのライブに行くはずだったムック、お友達が行けなくなって、キャンセルになりました。


理由を聞いたら「マジかーっ🤦‍♀️💦」て、何とかしてあげたかったけど、どうにもならんかった。


ムック、FC入ってもいいんだけどね、ライブだけに行きたいみたいで、当たるとは限らないし、いい、て言うんです。


グッズも涼介だけでも欲しいけど、すぐなくなる、て。そかそか、遠い存在だね悲しい


でもケロッとして、昨日は博多駅自販機で、チキン南蛮買って来てました。700円なり。



説明書の通り、一緒に作ってみて満足してましたよ

前の日に、マックのチョコと、クッキー&クリームパイ買って来てくれたので、合わせて1000円渡しました。

頼んでるわけじゃないけど、ムックが興味を持って買ってきたものにはお駄賃あげてます。

大丸の物産展とか、何時間も並んで買って帰る

昨日、ライブに行く予定で、今日はお休み取ったムック「映画でも観に行こうかな~」て。

うんうん、おかんとラーゲリ観に行かない?あれ高校生の教材になるくらいだから、ムックにもわかるよ

前から誘ってるんですけどね、戦争映画は寝ちゃうから嫌だって(永遠のゼロで爆睡だったとか)

おかん、他何が観たい?

中島裕翔くんの「マンホール」は?
まだやってないんじゃない

藤ヶ谷太輔くんの「そして僕は途方に暮れる」は?
じゃあ、それ観て来ようかな

おかんと行くんやないんかい!?
 
そんな昨日は、途方に暮れたムックですがw、ジャにのちゃんねるで山田くんが見れてご満悦照れ❤。


ビジネス用語、皆さんわかりましたか?

昨日はまさに、言葉がわからない、てブログにも書きましたが、全然わからなかったです。

唯一一つわかったのがインセンティブ

それこそ、土曜の夜ご飯食べに行った(新)事業所の1号が、年明け準社員になって「インセンティブがつくらしい」て話してて、凄い言葉知ってるね!て言ったら、さっき責任者に言われて私も初めて知ったよ、て(笑)

ま、いろいろ待遇も良くなるので顔晴らなくちゃね!

でも、月末締めの翌月末払いなので、今月のお給料は2月末に入る、これ始め私もビックリした!

待ち長いね~笑い泣き

そんな正社員準備中の1号、年明けずっと同行続きで頭がパンク状態ですが、今日は私の同行です。

昔は大手事業所で一日5、6件回ってた1号なので、感はすぐ戻るよ、きっと大丈夫!

ただね、同い年50肩にきてるみたいえーんアセアセ

体が資本やけんね、自分も労りながらボチボチね



ガチャピン、今日の早番サラメシお弁当


今朝は、雨が降って寒い:;((•﹏•๑)));:

先週の月曜日、友達が仕事から帰ってグッタリで、いつもと違う?て熱計ったら39℃もあって。

コロナではなかったのだけど、熱は3日続き

やっと下がったと思ったら、今度は全身に発疹が出来て、皮膚科に行って、それでも治まらず夜も眠れず、昨日急遽日曜診察してる違う皮膚科に行って、薬疹だと言われ新たに貰った薬で今治まってる。て。

何の発熱で、何の発疹なのか

自分の体がどうなってるのか怖い!て言ってました

年と共に、体質も変わってきてるのかな

何をどう気をつけたらいいのかわかりませんが、今おとんがいないからと、不摂生な生活をしないように気をつけます。

皆さまも、急激な気温の変化にご注意下さいね。

今週も、ぼちぼち顔晴りましょう照れ

今夜は「ニノさんとあそぼ」で、架純ちゃんになって免疫力上げま~す⤴⤴💛

 

にのちゃん、船大丈夫だったかなえーん