こんにちは♡。

なんだ?なんだ?相葉ちゃんはぶどう、てわかるけど、翼ちゃんのは何?。


(⊙ω⊙)ぎょ!どんなん?ロマネスコじゃないっすよね?。チューハイで呑めるけ?(笑)

てか、相葉ちゃんがドラムびっくり?!


かっこい~っいいねぇ~︎💕︎。

果汁も滴るいい男GOOD
じゃなくて、ミッキーちゃんかなmickey?。


来週からのCM楽しみです照れ  るん♪。

朝、読みに来られた方、すみません・・・・

ネガティブ過ぎて削除しちゃいました。朝日に悪いだろーよ!て自分でケリつけた。

だいたい先週、アメ限で「しばらくお休みします」て書いておいて、嵐さんのことがあってすぐ浮上してきた、いい加減さ。

おとんのことで、心が折れてたけど・・・

でも、今それどころじゃない!

毎日、気持ちが不安定で、上がったり下がったり、この「今」を残しておきたい。

そしてやっぱり、私のこの「きららの部屋」は今までも、これからも嵐愛を綴っていきたいです。

宜しくお願いします(//∇//)♡

今日も二件目のご利用者さま宅、嵐番組が流れていました。

それは、こちら地方のアサバラ?「嵐にしやがれ」の再放送、コロッケさんの回です。

「嵐、やってるよ~見んね」

仕事、出来んがなふ

「〇〇さんは嵐よりコロッケでしょ」

「コロッケ面白いよね~‪w」

いつものように、しっかりイヤホンしてかぶりついて見ておられました。音漏れなし!(笑)

その間、もー!底をつきそうな(いざという時の為の少しの材料で)切り干し大根と人参煮と、野菜スープと、ハンバーグ作りましたよ。

材料や調味料もあまり無いので、いろいろ代用して、愛情込めて作りました。←そこ大事(笑)

もう、12、3年?毎日やってるお仕事だけど、ひぃ~汗ひぃ~汗 調理が一番苦手です汗

だいたい、料理人でも、家事代行のプロでもないのに、主婦業が一番苦手な私が、それをお仕事にしてる、てねぇ~苦笑。不思議でならん。

でも、私がこの仕事についたのは「最期を自宅で自分らしく生きる方に寄り添いたい」だったので。

いざ、飛び込んでみたら、家政婦はミタのようですが(笑)

いや、やることに決まりがありすぎて、そうはいかないのです・・・汗

でも、いいなぁ~て思います。えっ?。

それは長年この仕事をしてる方にしかわからないかな~感動

人生の師匠に、毎日たくさんのことを教えて頂いて「宝の宝庫」です。

あっ!朝、今日は91歳の入浴介助のご新規同行、行ってきま~す♡て書きましたが、今朝から咳がで出して、キャンセルになりました。

金曜日の98歳の師匠は、風邪からやはり肺炎になられ入院されました。

昨日までお元気でも、いつ何時に急変されるかわからないご利用者さま、本当に「今」の判断が命取りです。

と、同時に(入院や入所も含めて)「これが最後になるかも」の気持ちでお仕事しなきゃ!ていつも思います。

いろんなお別れを経験してるので、いつも「これで良かったかな~、やり残したことなかったかな~」て悔いは残るのですが、でも私といる時だけは楽しく笑っていられる時間にしたいな~て思います照れ

今朝載せた新聞、ちょっと切り取ります。


昨日しやがれの収録があったそうで、記事だけ読んで「チーム嵐」とタイトルつけて書きましたが。

よくよくお写真みると・・・

(´º∀º`)ファーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

二宮和也さんの前髪事情  (*≧m≦*)プププ

彼だけ、何者!?(笑)

「ん?だれ?」


髪を切らないってことは、次のお仕事期待しちゃいますけど、今度のMステは、前髪はふさっ♡でお願いしますねお願い汗

Mステの曲は「君のうた」「感謝カンゲキ雨嵐」だそうです♪。楽しみ~(*˘︶˘*)✨✨✨。


もう、嫌なことなんて、吹き飛ばしちゃう爆笑

コメンテーターさんが「嵐」を家族に例えたら?て、いろいろ当てはめて下さっていますが、これに勝るものはないです笑い泣き

あ~!笑いジワ~!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ。