おはようございますくもり

今日は、洗濯物を中に入れて行きますよ気合いピスケ

昨日は『ダフマニノマ』にコメント頂いて、有難うございました。

もしかしたら『ラフマニノフ』かもしれませんね。(ほぼ100ぱー)。

全くの空耳で『チャイコフスキー』だったらごめんなさい(えっΣ(゚ω゚ノ)ノ)

これは引き出しの中にしまっておこうと思っていました。

何かの折に、また話が出たら話そうかなと。

でも、急ですが明日入院されることになり、今日が最後の訪問になってしまったので、今日お話ができたらいいなぁ~て思います。

年末突然の依頼、3社の事業所が入る予定が、2社断られうちだけ(看護師・介護士)で訪問していたので、変更~変更~でドタバタ劇場でした。

一ヶ月すれば、落ち着いてくるかな~?なんて思っていましたが。

(でも、煙草を吸われていたので身体的には悪い環境)

良くなっての退院ではなかったので、自宅療養はほんとにギリギリだったと思います。

自〇まで考えた!と言われる〝入院生活〟に戻られるのは...辛いです。

中途障害。

おとんもカーテンを開けず、私も会えない孤独な日がありました。

紐や刃物は置かないように!

自分の障害を受け入れるまでに、たくさんの葛藤があったと思います。


ご利用様は発症して2年ですが、私には『沢山食べて褥瘡を治して、リハビリして車椅子に乗れるようになったら、主人と旅行に行きたい』て前向きな話をされていました。

(でも介護の手が足りず、夜はご主人寝れないほど体位交換されてたみたいで)

お辛いですが、病院でしっかり治してきてほしいと思います。



昨日は、ご新規の子宮体癌のご利用者さま(60代)同行でした。

最近、ほんとに若い方が多いです。

ピンポン♪して玄関開けると、下半身麻痺のご主人が車椅子に移乗される所で、ご自身で出来るからと言われましたが、少し介助の『初めまして』でした。

ご利用者さま、とても明るく話される方で(下町のオバチャン風)。

『あなたは明るいから上手くやっていけそうだわ!何型?B?』

『O型ですけど、何型にもなりますよ』(笑)

そんなB型のご利用者さま、話してると急に『こんなに見えて、今日は体調いいの、悪い時は寝てて話せないから、迷惑かけると思うけど、宜しく頼むわね』

お宅のところのヘルパーさんみんな優しくて...(泣)』うるうるされてて。

私、まだ仕事してないのに、もらい泣きしそうになりましたメソウサ泣

来月また入院されるので、院内サービスも出来るように、自費契約もされました。

他のヘルパーはご主人の方で入っているので、ご利用者さまに着くのは私だけです。

また、新たな出愛に感謝です。

今年、年明けて、同級の友達が『私たち、50過ぎたら子宮頸癌じゃなくて体癌に気をつけなくちゃいけないみたいよ』なんて話してて、今年の人間ドックに体癌もオプションしようかな、て思ってたところでした。

毎日どんな出愛があって、どんなことが起こるかわかりません、ほんとにを大切に生きなきゃいけないな、て思います。

私の尊敬する師匠(8年担当)が言われる『今を丁寧に生きる』。



おとんの今日のサラメシお弁当



ごはん白米×玄米

花卵巻き
花ういんにゃ~
花鮭のマヨ焼き
花ブロッコリーと海老の餡かけ炒め
花南瓜サラダ(ハム入ってま~す♪)

昨日のブログ書いた後、おとんのこと、そんなに毛嫌いしなくても!てちょっと思ったのですが、ガチャピンによくよく聞いたら、やっぱり後からなんだかんだ注文つけられ、挙げ句自分で縫ってたとか...

ほんとに、関わると面倒臭いんですががん

一筋縄ではいかないんですががん

あ~!そんなことを考えても、この春から地獄だなぁ~ガクリ

...うんうん。

先のことは、考えまい気合いピスケ

今日は、今日あることを顔晴っていきまっしょいダンス



あはん酔っ払い

昨夜、隠しカメラ見つかっちゃって酔っ払い



(二人の世界見つめ合う)いまだに、ドキドキしてます酔っ払い




今日も笑顔で、皆さまにもよだれタラタラhappy~♪なことがありますように四つ葉

寄り道、回り道、ばかりして
はよ年末年始の番組見よーや
今夜は『少クラ』張ってる...
きららからの投稿とびだすうさぎ2