一日の間に、気持ちのコントロールの激しいこと...。

朝一番で、師匠を病院までお見送りしてきました。

『元気になって帰って来て下さいね』

『有難う、いろいろ助かったよ』

ずーっと、ずっーと、私しか入れない方だったので、気持ちもひとしおです。

これが最後になるかもしれない、後悔のないお別れしなくちゃ!

お部屋の戸締まり、電気消して、鍵閉めて、タクシーの後走っていたら涙が出てきて。

でも...でも...

笑顔で『待っています』

病院を後にして向かった先は、以前担当でしたが、転倒で骨折され入院、退院してプランも変わりシフトが合わず担当からハズされた師匠。(週2、身体1生活2)

今月から、また隔週月曜日に入ることになりました。(ヘルパー3人体制)

もー!お久ぶり~!とっても愛たかったです。

私が訪問したら、師匠もびっくりされて『今日は体調がいいから買い物行こうかしら』なんていきなり!(いつもは代行)

確認取ってOKだったので、初めてお買い物に出られたようです。

1時間半の支援。その後入浴もあるので、サ責に『そこはきららちゃんの腕次第よ!』て、ハッパかけられて(笑)。

時間、無理そうなら代行して!。

買い物リスト書いて行っても、店内歩いてると欲しいものが出てくる、出てくる(笑)www。

でも、目を輝かせて品定めしてる師匠の姿見てると、嬉しくて...。

帰宅して、師匠が入浴準備してる間に、買い物を片付けたり、料理の下拵えしたり。

入浴も意外に余裕で...

お掃除は出来なかったけど、ゴミまとめて出して帰ることができました。(出来なかった部分は他の日に微調整)

『今日は買い物にも出て、お風呂に入って、疲れなかったですか?』

『体調いいみたい、お買い物出来て嬉しかった、有難う、材料も切ってもらったから今夜の豚汁頑張って作ってみるわ』

これなんですよね~!

この意欲を引き出すこと。

自己満かもしれませんが、すっごく嬉しかったです。

その後向かった先は、この春から担当になった、透析を受けられてる師匠。

透析から帰宅後のケアなので、始めは緊張しましたが、今ではほんとに何でも話せて、空気のように(言い過ぎ)動けるようになりました(笑)。

夕方に訪問で、丁度漢字一文字の発表してたので、私が冗談で『またじゃないんですかね?て言ってて...

師匠がテレビ見ながら『どーも違う文字見たいよ』て。

2人で確認したら(爆)



『絶対読めないわよねー!』2人でブーイングです(笑)。←すみません汗

時間配分で、やるべきお仕事はあるのですが、この師匠との何気ない会話が楽しくて♪。

失語症や、認知症、鬱の方と、どう会話に持っていこうか!て、探りながらお仕事するのがほんとにやり甲斐を感じています。

一件、一件に思い入れがあり、切り替えして、女優になって...

それが当たり前の職業ですが...

今年は、(春に他事業所閉鎖で)一気にお仕事が増え、調整の中での入退院、入所やお亡くなりになられたり...と、ほんとにいろいろ目まぐるしくある年でした。

今年は31日の夕方までお仕事です。

こんなに働けるのも、我が家が安定してきた証拠かな(笑)。

今夜は家族4人でお鍋でした。

ムックは風邪からくる胃腸炎で、初めてお仕事休んだのかな?

ムック『今度の17日で、4年になるのに、休んじゃった』て、残念そうでした。

でも、昼間一人で病院に行ったんです。

普通の23歳なら当たり前のことですが、そうではないので、またムックの成長が見れて嬉しかったです。

お鍋を囲んで、家族でワイワイ♪

嬉しかったぁ~!と当時に、来年は...ガチャピンがいない(泣)。

いかん!いかん!今を、大切に生きよう!

今日も、ぐっすり寝て、また明日も顔晴ろう。

遅い時間の更新、すみません。

では、おまたねバイバイ

おやすみなさい...Zzz。






おっと!今日はDARSの日。

菅田将暉くん、好きなんっすウインク



付箋も好きで、つい2個買っちゃったてへぺろテヘ。