おはようございます晴れ



朝日がちょうど、ある建物の向こうからあがるので、全体の風景載せれなくてごめんなさい。

いつもギリの朝日です晴れ(笑)。

今朝、いつものように北斗さんのブログにお邪魔したら...

お仕事、1年2ヶ月ぶりの復帰、おめでとうございますクラッカー

また、元気な姿が見れるのが楽しみです。

今日はいつもと同じ風景の同じ朝だけど、きっといつもとは違う朝になるよ

ワクワクしますね照れ

そう『昨日は昨日、今日は今日、新たな気持ちで、行ってらっしゃい(´∀`*)ノシ』

↑実は、これ、おとんと遠距離恋愛になった時、プレゼントした声の目覚まし時計(笑)。

おとんも、音楽に乗せて、天使の声で毎朝起きてた時期があったんですよねニヤリ

昨日は、ブログを書いて、やっぱり寝落ちました(泣)。

最近、スマホを持ったら寝てしまいます...Zzzz。

3時頃、おとんにマスオ『行くぞ!』て起こされた!(怒)。

行かん!行かん!どこ行くん!



なのに、目を開けたらこれ...



はっ!?     Σ(●д●)!?

一瞬、にのちゃんかと思いましたびっくり!!

もー!しつこい!しつこい!。

マスオ『お前が行きたい、て行ってた珈琲飲みに行こう!』。

えっ?そんなん言った、け?

向かった先は、いつもニノ友ちゃんとの密会のお店(笑)

有名な珈琲店。



いつもの、指定席はあそこポイント



3時過ぎにランチとか...汗



珈琲はおかわり自由なので、おとん、調子にのって3杯も飲みましたよ。

マスオ『あれだな、替え玉みたいに、早く言っとかないと時間かかるな』。

そりゃ~豆から挽いてるもんねえー

お友達から、珈琲ミルと、拓ちゃんカップ頂いたので、寒くなってきたら、ちゃんと豆から買って、ゆったりした時間に飲みたいな~て思っていたんです。

店員さんに『どんな感じのミルですか?』て聞かれた時に『優しい時間の喫茶店で使われてたミルなので...』て話したら『あー!あの二宮君と、あのあのお父さん、誰でしたっけ?あのドラマのですか?』て。

寺尾聰さんより、にのちゃんの名前が出たのが嬉しかったですラブ

結婚記念日に、て豆を選んでもらったら『初摘みビーベリー』て、お米でいったら〝新米〟を頂きました(笑)。

(初摘みの瑞々しい甘さと、カカオやキャラメルのようなフレーバー)だそうです。



ザラメと砂の間くらいに挽いて下さいね、て言われました。

わからん、わからん、┐(´д`)┌(笑)。

気持ちです、て紅はるかまで頂いて『いつも月替わりランチが楽しみで来ていたので、またニノ友ちゃんと来ま~す(´∀`*)ノシ』て、お店を出ました。

いつも、お祝いプレートとか作って頂いて、とっても雰囲気のいい、優しいお店なんですよね。

私の領域に、おとんが入ってきてプンプン

マスオ『今度は別のと来ますね』て(怒)。

バカちんが!

´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・グホォ

それからが、アメとムチです(泣)

東西南北、雨の中拉致監禁されましたガクリ

娘が二人、お腹すかして待ってるのに!

そんなおとんと、ガチャピンの今日のサラメシお弁当



ごはん白米×玄米  海苔たまふりかけ

花葱卵焼き
花ういんにゃ~
花南瓜の肉巻き
花海老ギョーザ(明太子×チーズ)
花アイコちゃん

ガチャピン『おかん、ウインナーの切れ目に命かけとるよね』。

うんうん、あの切れ目が広がる瞬間に〝カ・イ・カ・ン〟よ(笑)



ガチャピン『たまに、裏側も切れてて、箸で持てん時がある』。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

気をつけて食べり~(´∀`*)ノシ。

ガチャピン、今日から2時間も遅くでるので、朝が賑やかです。おとんもニマニマ(笑)。

でも、来春に向けて、カウントダウンえーん

『今日も、元気に行ってらっしゃい!』

今日も笑顔で、皆さまにもhappy~♪なことありますように四つ葉



お友達に送ってもらった、私の宿命のライバル、名古屋のナナちゃん♡。

(向こうでご当地アイドルライブ♪)

黄色がhappy~♪ですね。

いつも、有難うございます♥。