おはようございますくもり

お天気イマイチの中、一週間前に陥没した博多駅前通り、今朝の5時から通行再開です。

ガチャピン『昨日も雨だったのにね、大丈夫かな』

特殊な土で早急に埋められた道路...今後被害がないことを祈ります。

昨夜のスーパームーン。

全国的に、お天気良くなかったみたいで(見れる地域ではきれいに見れていましたね)。

私も、お願い事があるので、時々空を眺めていました。

昨日のブログに載せたのが限界でしたが、肉眼では光り輝いてきれいに見えました。

スーパームーンを見るといつも思い出すシーン。



『上を向いて歩こうよ   涙がこぼれないように  思い出す  春の日一人ぽっちの夜』



『少しは恩返しができたかな』のこのシーン、何度見ても涙が出てきます。

でも、でも、前を向いて、上を向いて歩こう!て勇気づけられる。

私のブログのタイトル『果てない空』

あの歌が好き“泥まみれの毎日だけど、いまさら悩んだりはしない、飽きれるほど不器用だけど、心に誓った夢がある”自分の仕事の意味がわからなくて、一生懸命勉強してた、介護福祉士を目指してたあの頃。

そしてブログで、皆さんと繋がりたい!て気持ちもあって・・・。

あの頃、おとんのことでもよく泣いてて、毎日が堂々巡りで、家族が、生きてることが、わけわからなくて、でもブログで吐いて『果てない空は繋がっているよ』て、ブロ友さんに支えて頂いて・・・。

ただ話を聞いてもらえるだけで、ホッとして眠れた夜。

いろんなことがありましたが、随分おちついてきました。今、私は幸せです。

なので、空を眺めて綺麗な写真が撮れると、今何かと向き合って、悩んでる人、辛い思いをしてる人、顔晴ってる人に、見てほしいな~て思いがあります。

何もできないけど、何も言えないけど、空は繋がっていることを思い出してほしいなぁ~て。

一人じゃないよ

そして、昨日と同じ今日はない。

どうか、どうか、今抱えてることが、いい方向にいきますように!。

朝から、力入ってますかね、重いですかね。何を書いてるのかわけわかんないですね(←いつもの事がびょーん)

今日のガチャピンとおとんのサラメシお弁当



ごはん白米×もち麦  のり弁にしました。

花ハムたまご
花ういんにゃ~
花吉本当てるぜ(冷)海老焼売
花マスオ明太子ちくわにブロッコリー刺し
花マスオりんご

昨日、変わり映えしないお弁当だなぁ~てブログに載せた後、そういえば二人とものり弁が美味しかった♪て言ってたー!て思い出して、今日のお弁当は珍しく昨日から決めていました(笑)。

もう、何年もお弁当作ってるのに、のり弁は今日で2回目(笑)。←覚えてる回数O★汗

レパートリー少ないんやから『美味しかった♪』て言われたものは、覚えとかな笑い泣き



今日のまるちゃん♡



10月から毎日スタンプ貰ってたの、今日が最後なのかな?また明日~て書いてあったけど。

別に質問に答えなくても、まるちゃんスタンプは見れるのだけど、毎日律儀にまるちゃんの質問からブログを書いてた私、最後の今日に限って、普通にブログを書き始め、途中で気づきましたびっくり

なので↑スタンプはスクショの貼り付けですえーん

『写真撮るの好きです。ブログを始めた5年前から携帯(ガラケー)でよく撮って載せていました。撮り方も工夫してますwww』

今日は、青い空に緑の芝生・・・可愛い『まる』



たぶん、スタンプは今日で終わりだと思いますが、まだ続いても、私のブログでは一旦終了します。

質問に答えるのが苦手なもので苦笑汗

まるちゃん、1ヶ月、有難うございました!引き続きブログにはお邪魔しますね。

ではでは、今日も笑顔で、皆さまにもhappy~♪なことありますように四つ葉






我が家にも桜咲きますようにえーん!。