こんばんは♡

今日は風が強くて、ちゃっぷい、ちゃっぷい中、シフトの合間をぬってカーブス行ってきました。

しかも、一旦家に帰って・・・

歩いて20分

今まで毎日90分ウォーキングしてたので、それを思えば、軽い♪軽い♪。

カーブスまで、往復歩いて40分、カーブス30分。

これ1回で、筋力トレーニングと有酸素運動できるじゃん!て、このパターンで通うかな?て思ってたんです。

スタッフさんに『車で来られる方が長続きしますよ』て言われても、大丈夫爆笑大丈夫爆笑へっちゃら~♪なんて、受け流してたの。

したら!今日は初回で、機械を使って一周と、ストレッチをして、歩いて帰ったら、たーいへんびっくり!!

筋肉痛がハンパなかったです!

きっつーガクリ!!

動けんーガクリ!!

そういえば、カーブスは30分だけど、筋トレと有酸素運動とストレッチができるので、消費カロリーは、ウォーキング90分歩いた効果があるとか言ってた。

こりゃ、歩いて通ったら続かんばい(泣)

明日から、車で行きます車。←アッサリ汗

あ~!でも良かったです。

思ってるとーりの感じでした。←ザックリ

行ってるママ友とか、話(ストレス解消になるよ~気持ちいいよ~キツくないよ~)は聞いていたので、自分の中で8割がた決まってたんです。

昨日、説明を聞いて、一週間は無料体験ですが、即入会しました。

今日からスタートですいえー

スタッフさん、下の名前で呼ぶんです。

おとんの奥さんでもなく、子供たちの親でもない、私自身、一個人の名前照れ

照れくさいですね(笑)。

そして、自己管理がとても大事!。

初回に、全て測りましたからね。一ヶ月おきに計測です。



スタンプカードの色が黄緑なのも、にのあい好きにはたまらない(笑)。

ラジオ体操カードのように、来た日にスタンプ押して。(集まったら特典とかありませんよ口笛)



他のカルテみたいなのに、目標も書いてます。

ワタスのばやい、ケアプランじゃないですけど、短期目標『薬を飲んでてもいいのでHbA1cを5%にする』

そして、最終的には『お薬をなくす

他にも、痩せてライブに行くとか、お洒落するとか・・・いろいろイメージしています(笑)。

来てる人がみんなイキイキしてて、声掛け合うし、なんだか楽しい♪。

私、元々人見知りで、こんな教室入るの苦手なんです。

でも、健康の為だもの。

誰も何もしてくれないんだもの。

お金をかけて太って、お金をかけて痩せるなんて、恥ずかしくて誰にも言えないけどショボーン

自分自身のこと。

糖尿病が怖いこと、お仕事をしていて充分わかります。

足を切断された方、インスリン打つ方の確認もしてきた、透析・低血糖で苦しむ方も見てきました。

命を落とす方も・・・。

カーブスが全てじゃないですけど、生活習慣病、改善しようと、1つ決意しました。※もちろん食事療法も。

宣言したら、続けられるかな~、なんて思って、今日は初回ブログに書きました。

にのちゃんあんなに綺麗な背中して、逆三角形ボディ、広背筋鍛えているんだものおねがい。←鍛えてるかどうかは?見た目です(笑)



(恥ずかしくて、ブログに貼れない!て言ったのに、目標にする為に呆気なく貼り付けるドキドキ)

あっ!そういえば、私が行ってる教室、斗真くんと翔くんが貼ってありました(笑)。

二宮さん、置いてくれませんか~!?。



内緒ですよ...。。。