今朝(5:15頃)の、博多駅前の道路陥没びっくり

我が家はみんな利用してるので、ビックリしてます!怪我人がいなくて良かった。


おはようございますくもり

昨日仕事帰りどーしても夕日が見たかったのは、今日からお天気下り坂の予報だったので...自分でテンション上げたかったんです。

うん、大丈夫チョキ

昨日は月一外来、朝一番で行って来ました。

アチャパー!!上がっとる。



これは採血結果なので、先月(10月)の血糖値なのですが...

私が行ってる病院、どうなのかな~?先生めちゃくちゃ優しいんです。

これでも『コントロール出来ていますね』て、にこにこ。



8月にお薬増えたので、9/3のHbA1cが6.2は、当たり前で、今回も減らなきゃいけないはず。

私はまで下げて、薬にサヨナラしたいので、ちょっとショックでしたガクリ

先生の所には、例の“糖尿病教室”の管理栄養士さんから連絡はいってたみたいで『頑張っていますね』て。

頑張ってないのだけど・・・ガクリ

来月に測るHbA1cはもっと高いですよ(泣)。

あまり好みでない甘い物をバクバク食べてた、お饅頭とか2個も!お菓子まで手をつけて!。

異常な過食症→歩かない→だるい。

体が悲鳴を上げてるのがわかるんです、パンパンになってるし、なのに抑えきれなかった。

『食べてはいけないものはないんですよ、お饅頭でも、少し量を減らしたらいいだけです♡』←ハートがついてるんですよね、私には見える。

なので、病院を変えることはできない。

唯一話せる人は、薬剤師さん。

私と同じ年代で、御主人が糖尿病で38歳の時心筋梗塞を起こし、食事入院までした方。

『カーブスって知ってます?』

『行ってる方、よく聞きますね』

『私の周りでも“いいよ~”て聞くんだけど、何かに効果がある!て人は聞かないんですよね』

『たしかにそうですよね、長く行ってる人いますが、膝にいいとか腰に負担かからないとか、ですかね~』

そっか、やっぱり中高年の健康教室みたいなものか~。

介護保険で使えるデイケア(機械運動)みたいなものかな。

どうしようか迷ってるのですが、この際、運動の専門スタッフがいる所で、ちゃんと自分に合った健康管理をしてみようかな~とも思うし。

とりあえず、今日から一週間無料体験してきます。

この歳で、この病気と闘うの、すっごく孤独なんです。

高齢者の方より、長い道のりなので...

誰かに縋りたい!そんな思いもあります。

ま、行ってみないとわかりませんものね。

ちなみに、加圧トレーニングは、10何年前、ハシリの頃一年間入会して、数える程しか行けてなくて、大損しました笑い泣き

『好奇心旺盛で、行き当たりばったり、、当たって砕けまくってる、双子座のO型ガタガタ、短期は損気のきららちゃん』がキャッチコピーのワタス、さてはてどうなりますやら┐(´д`)┌。

↑いつもどこか一部変わってますがびょーん

今日のガチャピンとおとんのサラメシお弁当



ごはん白米×もち麦
  ピーマンと雑魚炒め

花ハムたまご
花吉本当てるぞ!(冷)海老焼売
花昨夜の里芋チーズコロッケ
花ういんにゃ~
花アイコ
花小松菜と塩昆布×ツナサラダ

朝は、モヤシスープとたまごパン、サラダ、お弁当の残りを食べました(撮るの忘れた!)。

そして!これっ!



太宰府の梅ヶ枝餅、食べてもーたぁ~えーん

日曜日、ガチャピン、ミックスの試合でゲットしてきたもの(笑)www。

(」゚Д゚)」オ────イ!!、米一俵て言うたやろーがっ!!。

ペアの〇田君にも釘を刺してたのに!(そんなのありませんO★汗)



ガチャピンの、まぁ~!素っ気ない返事チーン

ガチャピン『〇田君、来春東京に行くよ』



えーっ!?東京ーっ!?

恋人よ~僕は旅立つ~東へと向かう列車で~華やいだ街で君への贈り物~探す~探す~つもりだぁ~♪

ガチャピン『言うて、私も◯◯行くしね』

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

そんなこと、今言わんといて!(泣)



。・゜・(ノД`)・゜・。

※〇田君は恋人ではありません、すみません、梅ヶ枝餅でここまで盛り上げといてチュー

すぐ、妄想に入るワタス。

やる気スイッチ♪は無くても、妄想スイッチ♪はいつでも入りますてへぺろテヘッ。

今日のまるちゃん、▽^ェ^▽ ワン!。

自分の事、おしゃれだと思う?おしゃれは好き?
▼11月8日の柴犬まるスタンプ
あなたも柴犬まるの質問に答えよう

あなたも柴犬まるの質問に答えよう

おはよ、まるちゃん♡。

お洒落したいでーす♪15のオババには見えない服装で、嵐ちゃんライブ行きたいです。

ガチャピンはいつもガチャピン『38に見える』て言ってくれてます(笑)。なんなん?その数字(笑)。

痩せて、元気になってhappy~♪な服着るいえー

それでは、今日もお仕事、カーブス体験行ってきます!。

今日も笑顔で、皆さまにもhappy~♪なことありますように四つ葉