おはようございます☀。

今日もよか天気ですね!。

ブロ友さんも、リア友ちゃんも、ワタスも、やる気スイッチ♪が入らない。

どーしたら入るのかなショボーン



いきなり、まるちゃん ♡

いきますよ...▽^ェ^▽ ワン!。

最近「怒られた事」ある?
▼11月7日の柴犬まるスタンプ
あなたも柴犬まるの質問に答えよう

あなたも柴犬まるの質問に答えよう

おはよう、まるちゃん♡

まるちゃんも怒られることあるのかな(笑)。

最近怒られたこと...昨夜、おとんにマスオ『お前に部屋はやれん!』て言われました。真顔へっ?。

片付けられないからだそうです。

ズボンが一つ見つからないらしい。

(私の部屋なのに、クローゼット・洋服ダンスにはおとんの服が入ってる)

いつの話なんカチン溜め息?。

マスオ『もう、わからんやろが!』

そうなんです、家のことが全然できてなくて、引っ越して、半年に1度来る消防点検の人に『次までには片付けて起きます!』て言い続けてはや6年、ますます床は見えなくなる(泣)。

いつも『足元、気をつけて下さいね~♪』て手招きせにゃならんてへぺろ

前の賃貸の時は、まだ片付けてたし、好きなカントリー風にしてた、凝ってた。

新しいマンションになったら、自由自在、楽しみだなぁ~♪て思ってたのに、何もしなくなりました。

おとんの荷物『じゃ、これどけて、あれどけて、それもどっか持って行ってよ!』

これ言っても変わりないし。

なんだか、スッキリしないな~!

光る箇所(水周りとか)だけでも、て洗面所や風呂場、トイレに行くのだけど、おとんがいーっぱい置いてるので、まずはどかしてから...の作業で嫌になる。

先週の朝イチ生活不活発病の話でもありましたが、まずは使いやすい環境、て言っていましたよね。(私たちが師匠宅で作る動線)。

自分を正論したくないけど...

まず、(おとんのモノ)を退けて掃除する我家、断捨離、顔晴ろう!てやる気にならない。

言い訳ですかね、うん、言い訳。

どうにかやる気スイッチ♪入れなきゃ!

病気にしても、ダイエットにしても、片付けにしても、自分でやらなきゃ誰もしてくれないものね。

(ただうちは、片付けて空いたスペースにおとんの荷物が入る、いたちごっこ)

くーーーーーーっそぉープンプン!。

今日のガチャピンとおとんのサラメシお弁当



今日は、先日神戸のブロ友さんに頂いた、蛸の干物でタコ飯を炊いてみました。

干物はこんなにグロテスクですが、ふっくら美味しく炊けましたよハート



花卵焼き
花ういんにゃ~
花茄子の肉巻き
花里芋のうめぇ~サラダ
花マスオ辛子蓮根
花マスオアイコ

今日は、鹿児島で頂いた里芋と、熊本に行った時の辛子蓮根も入っています。





神戸・鹿児島・熊本の産地の物が入ってて、なんだか駅弁みたいですねウインク

美味しく頂いています。
有難うございますハート

そんな中で、なかなかすすまない、鹿児島のみかん↓↓↓。桜島小みかんとも違う。



とーっても酸っぱいの笑い泣き

スムージーにして飲んでます。

やる気スイッチ♪入らないけど、よか天気だし、週明けだし、一つでも、なんとかやらなきゃ!。

今日は、今から月一外来、そのあとカーブスのお話聞いて、いつものウォーキングに、ちょっち筋力トレーニングも取り入れてみようかな~?て思っています。

そして、お昼から仕事で~すハート

華の50代(あっ!15になります汗)努力しなきゃドンドン下がっていくんだろーな。

くわばら汗くわばら汗

今日も、にのちゃんのこと考えて顔晴ろいえー



にのちゃんのように、いつもキチンとさんだったらなぁ~(泣)。

コツコツ、コツコツ、やっていきますか。





とうとうおとんのスマホも機種変したので、ベイスト聴けなくなりました。3年間『ベイスト始まるよ~♪』てLINEくれてたお友達、毎週~毎週~ほんとにありがと~ハート。いつも出掛けててハラハラしながらもリアタイ顔晴ってきたのにねえーん

一つ、楽しみが無くなっちゃったけど、にのちゃんがいなくなるわけじゃないものね。

今日も笑顔で、皆さまにもhappy~♪なことありますように四つ葉

『顔晴ろっ♡』

(*´ω`*)♪。