おはようございます晴れ



(7時の果てない空です晴れ)。

いつかの朝日が11に照らされていたので、今日のタイミングで載せま~すウインク



今日から11月、カレンダー今年もあと2ヶ月になりました。

大ちゃんの5年日記



なんなのでしょうね?嵐のリーダーは不思議な世界感をお持ちですね。

毎日は書けてないけど、大ちゃんの言う『今あることをコツコツと』記しています。家計簿ごとの多いこと(笑)www。

昨日は、透析の師匠が退院して帰って来られて、“入院してたのに、血糖値が高くてインスリンを打つことになった!”とおかんむりでした。(たぶん間食されてたのでは?)

ずーっと師匠の愚痴聞きながら(笑)荷開き、片付け、洗濯、冬用のベッドメイキングしてると、師匠も吐き出してスッキリしたのか、笑顔が見れてきて、それを待ってました!と私も辛口言葉になりましたよ(笑)。

注射が大嫌いな師匠ー!

『私の言う事を聞かなかったら、お尻にインスリン打ってもらいますからね!』(笑)

師匠は脳梗塞で左不全麻痺で、自分では打てないので、透析の時に打つことになります。

糖尿病・慢性腎不全・陳旧性脳梗塞。

介護サービスをいっぱいいっぱい使い、お一人暮らしを顔晴っておられます。

5分が限度の立位でも、車椅子を利用され、お台所でお料理されてます。(私たちが下拵え)

サザエさん『体重37kgだけど太ったらいけん、て言われた』

えーっ!?ようやく食欲戻ったのにですかー!?その倍はあるワタスはどうしたらええんですかー!?(あっ、関係なしっガーン)

やっぱり、バックから出るわ!出るわ!お菓子やら、ふりかけやら...何しに入院したんだか?。

師匠といっても、まだ70代、可愛いお孫ちゃんもいるんだから、もっと健康に!元気にならんば!。

週4回のヘルパー訪問

サザエさん『あなた絶対休まないでね!』

へ?始めて聞いた、その言葉!

いつもボロカスに言われてるのに、私でいいんですか?!

サザエさん『他の人が来るのは嫌よ』

えぇぇぇぇ(・д・。)(・д・。)Σ(゚ロ゚;)

告白かっ!?(んなわけ・www)

一応、ヘルパー3人で入ってますけれど(笑)www。

師匠も3人を使い分けてるみたいなので、(笑)私は何の担当なのかわかりませんが、求愛を受けてるみたいで、嬉しかったです。←たぶんみんなに言うとるニヤリ(笑)。

お別れが続いて、自分のしていること、て無意味なのかな~て落ち込んでいましたが、そんな師匠の一言でまた立ち上がったりするんですよね。

その繰り返しです。

もう10年やってますけど、まだ10年ですかね。出会いと別れの繰り返しに、慣れたくはないけど...。

最近、リア友のお父さんが体調崩され、ステージ4の宣告を受けられました。

友達の話をいろいろ聞いていると、ご家族の心情・苦悩がよくわかって、私たち仕事として舞い込むご新規の依頼、自分の都合でお断りすることもあるけど、それ、てどうなんだ?て考えさせられました。

『今この出会い』

また一歩前に進んでみようかな。

その前に自分も心身共に健康で。

今日のおとんのサラメシお弁当



ごはん白米×玄米、大豆のふりかけ

花卵焼き
花ういんにゃ~
花明太ちくわのお蔵入り
花パプリカ・ピーマンの肉巻き
花かぼちゃ煮


今日はガチャピンは校外学習で、授業の後は外食、現地集合だそうです。

今どきの高校生はしゃれとんしゃ~ね~♪

小栗んが好きなお友達が、今日『ミュージアム』の試写会に行くみたいで、昨夜は話したいのに話せないジレンマだったみたいですよ(笑)www。

友達が今夜試写会観るので『明日学校で話そうね~♪』て言ってたけどガチャピン『たぶん映画館出たらすぐ話すよ』て。(≧m≦)ぷっ!。

そういえば、昨夜は映画観た後、駐車場に行って、車のドア開けた瞬間に音楽がなってビックリしました!(あのシーンのレコードの曲)。その後猫が横切るしガーン

も~!家に帰るまでが『ミュージアム』でした。(・∀・)こ、こわー!。

皆さんも、夜中にあんな怖いブログ読まれて寝付けなかったんじゃないですか?(ワタスだけ?www)

今日は1日サービスdayなので、皆さんも観れたらいいですね。

...公開は11月12日からですけどね。

Σ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!



自分の顔、好き?

▼11月1日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


あなたも柴犬まるの質問に答えよう

おはよ、まるちゃん♡

『自分の顔は好きじゃないです、ホクロとシワとシミと二重あごを取りたいです』

今日は『犬の日』でもあるらしいです。Amebaさんのもう一つのお題。

『どの犬が好き?』

やっぱり、柴犬かな~?



今日も笑顔で、皆さまにもhappy~♪なことありますように四つ葉

11月も、宜しくお願いします♡。


今朝は、まるちゃんのパパさんと、同じパンで朝食です053まるちゃんブログ



気になってたパン、全部がコーヒー味なんですね(笑)熊本の工場から出てるんだ。

まるちゃん、今日は何処へ~?

▽^ェ^▽ ワン!。