こんにちは台風

皆さんの所は、台風の影響はどうですか?私の所は今のところ、雨はあまり降っていませんが、やはり時折突風が吹いています。

朝一外来も、通常通り患者さん来ていて、なんら変わりはないようでした。

やっぱり、私の主治医は甘いなぁ~



『随分頑張っていますね、もうこの調子だと糖尿病ではなくなる日も近いですね』

『先月薬が増えた結果ですもんね』

『でも、何も努力していなければ、薬を増やしても同じですよ』

う~ん、先生一人が喜んでるがっかり

『このまま、お薬が減らせるように、飲まなくていいように、頑張りましょうね』



先月『糖尿病一日教室』を受けたので、その話もしました。ちゃんと連絡来ていたみたいです。

もっと厳しい病院に変わろうか?迷っていましたが、あのプロジェクトチーム(管理栄養士・運動指導員)の方達にみてもらいながら、これからも生活習慣変える努力をしていきたいと思います。

とはいっても、ウォーキングはもう毎日欠かせなくなってきました。

以前、薬剤師さんから『食事が無理な時は、糖を筋肉に変えましょう!』て言われて...やる気スイッチ入ったんですよね♪。

今では、歩かないとうずうずしています。



ウォーキングされてるブロ友さんも、同じようなこと言ってた。私達、いい感じにきていますね♪。

前にも書きましたが、万歩計の数字はあまりこだわっていません。これは↓スマホのアプリなので、普段の生活はほぼほぼカウントしていないです。



スマホをポケットに入れて、ウォーキングシューズ履いて、歩いてる時のカウント。

なので、一日トータルしたら、+5000歩はいってると思います。

表を見てるだけで、歩いてる日と歩かなかった日が、一目瞭然ポイント

ウォーキングはタダで、自由時間でできますからね~いえー

昨日のにのちゃんの〇ンポ計も、こんなんして遊んだら、断然やる気出る←単細胞汗



にのちゃん、鍛えてる!て、まさかあんあんキスマークじゃないですよね!?(露出し過ぎ目)

翔さん以上のヤツ、きますか!?

お芝居か、ドラマか、CMか、はたまたドームツアーでドデカイことするのか!?

期待は膨らむばかりなり~(´∀`*)ノシ♥。

馬鹿なことばかり書いていますが、今朝は師匠のお宅で間一髪でした!。

先月も、煮物焦がしていて、2、3週間前もフライパン焦がして、今朝はとうとうやかんに水が入っていなかった!。

IHお勧めしてるのに、大丈夫!大丈夫!て言われてた師匠、さすがに今朝は『怖い!』て抱きつかれたので、ほんとに何とかしてほしいです!!。

家族の方にも、ケアマネにも話しているのですが...。

こんな台風の日に、朝から徘徊されてる高齢者の方もいるようで...早急に見つかってほしいです!。

随分、遅くなった朝食(´∀`*)ノシ。



ごはん久しぶりの白米150g 梅干

花もやしの味噌汁(昨夜の豚汁にブッコミ)
花昨夜の残りのサバみりん焼き
花床漬け・らっきょ
花キャベツの千切り(ノンドレ)
花青汁

もやしはヘモグロビンa1cを下げる効果があるとブロ友さんから教わって、毎日食べています(笑)www。

前によく、師匠宅で『もやしの酢の物』作っていましたが、確かに師匠は血圧は高くても糖尿病ではなかったです。

もやし、て(ビタミン Cやら、疲労回復のアスパラギン酸やら、カリウム、カルシウム、鉄、食物繊維)以外にいいお仕事してくれてるんですよねウインク

あ~っ、やばっ!眠くなってきたガビーン

ちょっと寝て、またお昼からも行ってきます!

今日も笑顔で、皆さまにもhappy~♪なことありますように四つ葉



キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!

_| ̄|○、;'.・ ゴホゴホオェェェェェ
_| ̄|○、;'.・ ゴホゴホオェェェェェ
_| ̄|○、;'.・ ゴホゴホオェェェェェ

よく効くお薬も、過剰摂取は危険です ガビーン








追記...2:30

さっき朝ごはん食べたのに(泣)



夜、少なくすっぞ~いえー

行ってきますバイバイ