ショコラトルテさんのシチューを見ていたら
無性にシチューが食べたくなりました。

ショコラトルテさんのシチューには隠し味に八丁味噌が!!

私は八丁味噌には縁がないの。

だから白味噌を使ってみました~
$ISIS女神のブログ

前になんかの記事で読んだことがあるんです。

フランスのシェフ 白味噌に絶賛!と・・・

白味噌は幅広くフレンチに使えるとのこと。

だから私は白味噌を隠し味としていれてみました。

なんと!!!???

いつものほうがいい???と、子供たち。
ダーリンは出張中。

私も食べてみて・・・

ん~~~~ヤケにサッパリしてしまったような・・・

やっぱり、コッテリがいいよ、シチューは!

ISISのシチューには
玉ねぎ、鶏肉、人参、ブラウンマッシュルーム、セロリ、ジャガイモ
ブロッコリーが入ってます。

私の好みですね、殆ど。

そこにいつもなら粉チーズをドバっと入れてます。

あ、明日入れよ!!

そして、激辛おかず!!
$ISIS女神のブログ

これはSpicy Shrimp Gambas
といいます。

$ISIS女神のブログ
そうそう、このお気に入りの安いワインを
飲みながらの調理。
ダーリンが出張なので、1人で開けるにはお手軽ワインで、
比較的何にでも合うカリフォルニアワイン。

そう、このshrimp gambas!!

金曜日の英会話で先生とhot foodsについてfreetalkを楽しみました。
先生もhot spicy foodsが大好きでPhilippinesでよく食べられているレシピを教えてくれました。

私が作らないわけないですよね。

ちょっとtoo much oilyでしたが美味しい~!!
辛いもの好きな方作ってみてね。

超簡単です。

エビ殻付き500g(粗塩小さじ2まぶす)
ニンニクみじん切り(私は好きなので大5粒)
タバスコ_(好みの味に塩コショウ混ぜる)大量
オリーブオイル

1、フライパンにオリーブオイル大さじ2を熱しニンニクを茶色くなるまで炒める。
2,そこにエビを入れて炒める。さらにオリーブオイル追加・・・
   (はねるから気をつけてね。)
3,エビに火が通ったらお皿に入れ、そこにニンニク入りの炒めた油、タバスコをかける。

簡単で超hot &spicyです。
 もちろん私の好きなこのワインには合いましたよ。


RAVENS
WOOD


カラスが3羽描かれてるのがポイント。

これは1人で開けちゃってもダーリンに怒られない・・・かな。
普段用。

はい、ごちそうさまでした。
お腹いっぱい幸せ。