頂いた手作りのいちごシロップを使って
色々なお菓子を作ったけど、
なかなかイチゴの味がしなくて・・・

そこで、ドライ苺を刻んでいれてみたところ
出来ちゃった!

イチゴ味、香り・・・
ちゃんとします!

$ISIS女神のブログ

シフォン~

これの前に作ったシフォンはシロップだけで、
とりあえず作ると8等分に切ります。

朝置いておいたのに
長女は食べず学校へ!!

帰ってきて「何でシフォンないの??」
「私イチゴ味食べてない!!」

食べないほうが悪いんだよ。

我が家の教訓

いつまでも あると思うな       飯と菓子

おいおい、忘れたのかよっ!

仕方ないから今度は刻んだドライ苺を入れてみたところ
なんとも美味しい物が出来たの。

ホールで食べてもいいよ、娘!

その後このプラム酒

PRUCIA



$ISIS女神のブログ

瓶がかわいいでしょ。
これをたっぷり入れたエンゼルケーキを作ったら、
お酒入れすぎで型から出すときに壊れた・・・


$ISIS女神のブログ

味は最高でした~

このPURCIA
松本のバーで瓶が気になって
バーテンさんに聞いたところ
フランスのプラムリキュールと教えてくれて・・・

瓶ちょうだい!!って頼んだんだけど、残りが入ってて
もらえなかった代わりに
試飲させてくれて。

これはお菓子に使える!
と、購入したものです。

なんとなく梅酒っぽいから
たまに飲んじゃう。

生地にも入れて
焼き上がりにジャージャーかけて・・・

かけ過ぎだったね。

過ぎたるは及ばざるが如し・・・

そのボーダーラインを探すのが難しい。

これは日にちが経ったほうが美味しいから
遠くの友だちに送ってあげたいんだけどな~

こうしてISISの研究は始まるのであります。



$ISIS女神のブログ

この写真はある夕飯の写真。
突然、ダーリンが、「今日飲みに行く??」
って言ってくれたんですが
もう、用意しちゃったよ・・・・

じゃあ、おうちバーにしようって
後から後からいろんなモノ作っちゃって
こんなになっちゃった。

鯛のあら煮はダーリンが釣ってきてお刺身として食べた後のもの。
これは50cmもあって
たっぷりいただけました。

お刺身も、あらも。

おっと、息子のお弁当作らなきゃ。
サッカー部は今日もあります。

ではでは皆さんよい1日を!