BASILのおつまみが美味しすぎたので再現しました!

$ISIS女神のブログ

手前は前にアップしたpickles

いくらでも野菜を食べちゃうほど今はまってます。
こんなに美味しいとは!!

左はチキンマスタード焼き

これはユ~コ姐さんに教わった物。
ユ~コ姐さんは料理が得意でいつも美味しい物をたっくさん作ってたいらげてます!

なになに??って聞くとすぐにレシピを送ってくれる優しい姐さん!!

奥はバーニャカウダ!!
イタリアのオイルフォンデュですね。
作り方は超簡単

ニンニクをレンジでチンして
つぶして、アンチョビを入れてつぶして
オリーブオイルEVを入れて塩コショウ
それをまたまたレンジでチン。

生野菜をつけて食べます!
これもいくらでも野菜を食べれちゃうんです!

我家の食卓、野菜だらけ・・・
もちろんワインはイタリアワインでした~

それから・・・

こちら!!!!!!!!!!!!!


$ISIS女神のブログ

にっくきシフォンです。

なぜ憎い???

何たってこの成功品はなんと!!

6台目にして完成したもの。

何年か前に作ってた頃は失敗知らずだったのが
何と、下の方に大きな穴があいてしまって
こんなのシフォンじゃない!

ってのばかり出来ちゃったんです。

なぜシフォンか・・・

リョーコちゃんがとても上手で、サクッと作って
ホールごとプレゼントが多々あって
私も作るかな~・・・

と、シフォン作りに火がついたというわけです。

焼いても焼いても穴が開いて・・・
許せなくて昨日、一昨日とず~っと作ってました~

やっとこ完成したら完全に物にするまで
作り続けてしまう私・・・

当分ISIS家の子供たちのおやつはシフォンで決まりっ!

長女は学校にも持ってった~