そうだ!!
友達のユーコりんったらいつもpicklesを常備してたっけ!!

はい、pickles初の私としてはどんな要領で作るか分からず
ユ~コりんを思い出しました。
メールで問い合わせるとすぐにお返事が!

作りましたよ~
$ISIS女神のブログ
ジャジャ~ん!

お初です。

レシピ公開の許可をいただきましたので!!

基本
酢100cc
水100cc

砂糖大1
塩小1
鷹の爪1本
ローリエ1枚
粒コショウ10粒

すべてを鍋に入れ沸騰直前で火を止めて冷ます。

ここまでがユ~コりん。
ここから私バージョン。

何と漬け液が足りなかったの。

1リットル瓶2本分作ったのですがどうも漬け液が8割くらいにしかならない・・・

そこで足りない分に白ワイン、らっきょ酢を足したんです。

野菜はレンコン、ごぼう、人参、セロリ、大根、パプリカ

後は庭に生息してるローズマリーを入れました。

普通1日は漬けるものなんですが・・・
待ちきれない私はなんどもユ~コりんにメールして、
「ねえ、食べてもいいかな??」
って。

結局食べちゃったんですが・・

なんと!!これが美味しいのです!!
美味しすぎます!
半分食べちゃったから野菜を足しました。

$ISIS女神のブログ

今日は左のワインを飲もうとしたら甘すぎたので捨てて、
右のお気に入り、WHITE HAVENを開けちゃいました。
NZワインです。
NZ航空で出されているワイン。
白は最近専ら来れがお気に入りです。

これでたらふくpicklesを頂きました。

明後日ダーリンが帰ってくるので楽しみです。
pickles褒めてもらえるかな??!
hehehe

ユ~コりん感謝してます!ありがとう。