昨日のご近所さんから
自家製のいちごシロップを頂いちゃいました。
苺が腐るほどなるからつくりはじめたらしいです。

それを使って早速苺スコーンを焼きましたよ。

なんと、スタバのスコーンそっくりに出来ました!
外はカリッ!中はしっとりフワッ!!

シロップ・・・1Lもあるんです。
何作ろうか、腕がなりますね~

$ISIS女神のブログ

生地にもアイシングにも
シロップを使いました。
後はホワイトチョコチップを使いました。

小麦粉400g
砂糖70g
BP大さじ1
バター100g
生クリーム50cc
いちごシロップ 生地がまとまるまで入れ続ける。

粉類にバターを手で揉みこみ、
ポロポロになったら生クリーム、シロップを入れ、ひとまとまりにする。
手でつぶしながら好みの厚さに伸ばして
カット!
220℃で15分BAKE

はい、基本です。
簡単だから作ってみてね。

今さっきスコーンを彼女にお届けしたところです!
感動してくれました~
$ISIS女神のブログ-スコーン