フィリピン人の英会話の先生とフィリピンの主食についてお話しました。
私、英語をしゃべる国はパンが主食!!って思ってたんだ・・・
ところがこの前新聞でお米ということを知って、確かめずにはいられなくて。
そのとおり!お米だったんです!
でも、お米とどんなものを食べてるのか気になって色々聞いてたら
フィリピンのご家庭で、ん~、多分日本でカレーを作る頻度くらいかな。
そのくらいのサイクルで作られてるお料理を紹介してくれたんです!
これ!!

Caldereta
$ISIS女神のブログ
 カルデレ~タと言います。
フィリピンではビーフシチューと言われてるそうなのですが、
日本でいうビーフシチューとはかなり違って・・・
ん~、サラサラしてて、トマト味。
雰囲気出すためにご飯は固~く炊いてみました。
お味は如何に!
まるで外国のレストランで食べてるようなお味でした!
あ、盛りつけ頑張ったから?!
トップに乗せたのは我が家のお庭でどんどん増えている
イタリアンパセリです!


 いまいち読みにくいしまだ使い方がわからないけど、また美味しい物が出来たとか、何かあったら書きます。