数年前から持病の喘息が悪化したえーんガーン

特にこの3年間は、私にとって辛い日々であったえーん

 3人の娘がだんだんと成長し、保育園生活も残りわずかというところで、喘息が急激に悪くなり地元の呼吸器科では対応が出来ないとのことで、大学病院に変わる驚き


大学病院もコロナ禍で制限があり、発作が起きても地元からは断られた、大学病院も受け入れ不可になったりとしガーンガーン辛くて大変な3年間でした

でも、保育士の仕事は好きだし、天職だしと思い続けてきたけど・・発作の間隔が短くなり眠らずに仕事に行ってはゼーゼーしてて。

周りにも気を使わせてしまったりとどっちにもつかずなことに本当に申し訳なくてえーん


このまま仕事を続けていくのは、きっと難しいかなって感じた時に、病気休暇の話を頂きましたニコニコ 本当に感謝しかありません。


そして、本日傷病手当金1回目が無事に入りました。申請を出して、1.2ヶ月はかかると聞いていましたが、2週間余りで振り込まれましたひらめき飛び出すハート


万が一、審査落ちたらどうしようとか、やめるしかないかなーとか色々考えては不安になってましたが、とりあえずおりて良かったです!!


傷病手当て産休、育休とはちがうので税金は免除されません。倹約して、身体を休みながらがんばりますおーっ!キラキラおーっ!ドキドキ