荷物重い&授業参観など | 日記2011.7〜長いこと続けてきたんだな

日記2011.7〜長いこと続けてきたんだな

自閉的傾向強めグレーな息子との日常を書くことで気持ちを整理してきた&推しの話も少し♡

うちの中学校は
車で送迎している人も多そうで
私も行ける時は行っています
体重29キロなのに
10kgくらいの重いカバンを背負って歩くなんて
男なんだから歩け!甘ったれるな!
という考え方もあるだろうけど。
登下校は制服で!という決まりで
ジャージも持っていかないといけなくて
ジャージ置いてくるの禁止らしい
みんな同じだろうけどね

ごろさんを送っていった帰りの朝
途中の道で立ち止まって
しゃがんでしまっている子を発見👀
タブレットを触っている
気になってしばらくみていたら
先生が来て何か話していた
そのあとその子は登校したのかどうかはわからないけど
学校の近くにくると
足が進まなくなるのかな

気になってしまった😵



先日、授業参観があった

クラスの雰囲気も見れてよかった

ごろさんはイジられてた
でもいじめられてはないなと
いろんな子を観察して
立ち位置とか
細かいとこ見て分析してしまう性格

他のお母さん達は
廊下でしゃべってる人が多い中
私はひたすらクラスや先生を観察!
懇談会も参加して疲れた私😩
みんな仲良さそうに楽しそうですごいな

話しかけられるまで
知ってるお母さんと気付かず
同じクラスだったんだーしまったぁ〜🤦‍♀️と。
(マスクしてるとほんとわからんのよ)
人の顔覚えるの苦手😵
とにかく疲れて
夜は歯も磨かず寝てしまった…


私はごろさんといると
スマホばっかり見て!‪💢‪💢‪💢
と怒ってばかりで
時間の使い方が無駄すぎる!

イライラするので
仕事に逃げている。

仕事行ってるほうが
その姿を見ないで済むし
喉のつまりも気にならない

こんなふうに思う私は
結局自分のためかい!

時間があると
こうやってブログにグズグズ書いて
考えてしまうからね



しつこく大阪の写真
大阪での朝食🥐☕️