またまた塾の話 | 日記2011.7〜長いこと続けてきたんだな

日記2011.7〜長いこと続けてきたんだな

自閉的傾向強めグレーな息子との日常を書くことで気持ちを整理してきた&推しの話も少し♡

3月から新しい塾に変わり

私の仕事のシフトも変えてもらって

バタバタしています

今週は週5の出勤😱

20時間こえるけど大丈夫なんですかね?

たまになら大丈夫です。

って言われたけど💧


ごろさんは新しい塾に行きだし

『すごくわかりやすい!スピード早いけど塾の時間があっという間に終わる!隣の子の計算がめっちゃ早い。コツを教えてくれてよくわかる!効率いい勉強法を教えてくれる。休憩時間もちゃんとあってジュースの自販機もあって飲んでもいいみたい!』

と言って満足気だ。あのごろさんが文句を言わないなんて、変わってよかったなと。今のところはね!


個別型より授業形式のが向いてるのか?

絶対に個別向きなタイプだろうと思っていたけど、そう決めつけるのはよくないかも?


家で勉強するとき怒らずやってほしい

感情のコントロ―ル💦

仕事から帰宅すると

部屋に物が散乱している。

投げたな、、😮‍💨