こんにちはニコニコ
 
それぞれが描く
 
あたたかな未来を一緒に…
 
「あたたかな未来を紡ぐ」
認定個育てコーチ いたばし美和ですピンク音符
 
 
先日、木村まさこさん講演会「きらきら輝く人生のために」へ行ってきました。


木村さんの話し方は、言葉が丁寧で、品があり、まさにキラキラしていました。

(大好きな女優さんだった市原悦子さんに似てると思いました)
 
まず、自分で自分のことを褒めることをオススメしていました。
 
例えば、朝起きたらまず自分に「おはよう!」
お出かけ前に鏡を見て「わぁ素敵!似合ってる」
 
自分の声と言葉で褒めることが、一番自分の体が素直に言うことをきくそうです。
 
そして、綺麗な言葉や優しい言葉を使うこと。
 
自分の発した言葉で、自分を育てています。
自分が一番聴いています。

傷つく言葉は、細胞も傷つくのだそうです。
 
恥ずかしいですが、声に出すことが大切だそうです。



主催のママが輝く笑顔の時間の皆さん、素敵な学びをありがとうございました✨
 

 

個育てコーチングプレ講座の開催リクエストがございましたら、☆こちらのフォーム☆よりお問い合わせくださいむらさき音符

 

 

お待ちしています


読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ