Bonjour!こんにちは!

 

滋賀県でフリーランスの

インテリアデザイナーとして

活動している

 

エルちゃん こと エルゴット美帆ですウインク

 

ごつい名前ですが、生粋の日本人です。

フランス人の夫と結婚して

このようなユニークな名前になりましたビックリマーク

 

詳しくは、プロフィール をどうぞ!

 

新入りマットレス

最近、我が家に新しいマットレスが届きました。

 

 

5歳の息子用です。

息子は今まで、キッズベッドを使っていましたが、
5歳にして小学校低学年くらいの体格なので

そちらは3歳の娘用とし、

息子はシングルベッドにサイズアップ。

マットレスをいろいろなお店で
探している最中、

sweetnightjapan様からお声がけ
があり、こちらの商品を提供して
頂きました爆  笑


毎日一生懸命に生きていると
時には良い事起こるもんですね!


我が家は田舎に住んでおりますが

注文してから2日後には
段ボールに圧縮ロール梱包された

マットレスが到着しました。

 

 

開封カッターも同梱されていましたよ^^


猛暑の中、外出せずともマットレスが
購入できるなんて有難い話です。


さて、肝心な寝心地を検証するために
私も何度か実際に寝てみることに。



結論、寝心地、めっちゃ良かった!!!


まず表面材は通気性がよく、ふんわり
柔らかな肌触りのニット生地が
使われていて通年通して爽快な
眠りを誘ってくれそうです。


硬さは「やや硬め」を選択。

理由は、寝返りの際にある程度の
反発力があった方が体が沈み込まず
腰や肩の疲労を軽減できるから。

 

私にとっては、「ちょうどいい」
硬さでいう事なし!

 

ほんとにここ数カ月で一番

ふかーい眠りにつけて、

 

頭も体もスッキリ!!

 

 



ただ、硬さに関しての体感度は
個人差があるかもしれません。


身長190cm、体重93kg
の主人的には

「もう少し硬い方がいいなぁ」

とのこと。

メインユーザーである息子にも
寝心地の感想を聞いてみた所、

「いいよ!朝までぐーすかぴーすか
寝れるもん!」

とのこと。実際、朝日とともに
(5時頃)むくっと起床し、
朝から鼻歌歌ってルンルンで目を覚ましています。


睡眠は、心と体の安定を左右させる
重要なひと時。


国際規格ISO認定工場でつくられた
10年保証付きのマットレスが

この価格(17,080円)で買えるのは

とてもお得だと思います。


より薄いタイプ、より厚いタイプ
固さのバリエーションなど
様々なラインナップありますので
ぜひ気になる方はAmazonで
覗いてみてくださいね!
 

 

 

 

 

暑い日が続きます。より一層ご自愛くださいね。

 

 

日仏家庭流 幸せを呼び込む

インテリアデザイナー

 

エルゴット美帆

 

 

■Instagram

 

プライベート投稿ですビックリマーク

私の田舎での子供達との生活や、
築94年古民家リノベ、

その他日常の気づきなど

気ままにインスタでアップしていますチュー

mihohergott

私の価値観、考え方など知りたいなぁ

という方、よろしければ、ご覧ください♪