ミサワホーム&三井ホームを選ばなかった理由 | Honey一家の甘い生活

Honey一家の甘い生活

愛犬honeyの飼い主一家の日常をつぶやきます

二世帯住宅建てるぞ〜‼たぶん(笑)番外編です。
今回はミサワ、三井ホームを選ばなかった理由です。

って言うか、
ここの二社は、HMから自然消滅させられた感じです(笑)

ミサワホームは、モノコックのパネル構造と蔵が魅力です。
最初は建替えの予定だったので、狭い敷地にはもってこいの蔵。

二度ほど間取りの提案をしていただいた後、また連絡しますと言った切りになってしまいました…
こちらも、敢えて電話してまでの提案力ではないし、やっぱり営業さんとの相性がイマイチだったので…
そんな訳でミサワさんはボツ(笑)

次は高級路線の三井ホーム。
展示場も重厚感ありあり。
ちょっとハニー一家のイメージじゃない。
でも、木造の全館空調は素敵。
屋根裏に装置を置くので、無駄もない。
だけど、かなりの坪単価なんだよね〜って思いながらも、めっちゃ紳士対応の営業マンに我が家の理想を語る。
ご要望に合う様な提案させて頂きますと、言ったきり、なしのつぶてでございます(苦笑)
ハニー一家が貧乏人だと営業マンの直感で見破られたのか(笑)

そんな訳で、三井ホームもボツ。

次は思い出のタマホームです。