セキスイハイムを選んだ理由 | Honey一家の甘い生活

Honey一家の甘い生活

愛犬honeyの飼い主一家の日常をつぶやきます

二世帯住宅を建てるぞ〜‼たぶん(笑)の番外編。
HM巡りの回顧です。
今回は、セキスイハイムさんです。

ハニー一家がHM巡りを始めて最初に入ったメーカーです。
なぜ、セキスイハイムの展示場に入ったのかは今でも覚えてます。

玄関先の立て看板に『ペットと暮らす』とか『ペットに優しい』って書いてあったの。
それ見て、ハニーのためになる家なら見てみたいと思って、ためらう事もなく、吸い込まれる様に…(笑)

営業さんは穏やかで昔はスポーツバリバリやってたな!って感じの方。
笑顔も良い!

セキスイハイムの売り込みをガツガツするわけでもなく、私たちの話を丁寧に、共感しながら聞いてくれました。

躯体、全館空調、強制換気、ヘムズなどの説明。わかりやすい。
って言うのが、第一印象。

間取りの提案をお願いしました。

その後あちこちのHMともお付き合いをして来ましたが、何かあれはセキスイハイムの営業さんに相談してました。

なにしろ彼はフットワークが軽く、セキスイハイムに関係ない話でもすぐに調べてくれるし、我が家に来てくれる。
とにかく信頼できる営業さんでした。

なぜ、セキスイハイムに決めたのかと言えば、最終的には営業さんの力です。
私たちは、彼を信じてみようと思ったからです。

もちろんハニぱぱがこだわっていた、ベタ基礎や、躯体の強さ。
ハニままがこだわっていた、全館空調、ヘムズなどの設備。
そして工場見学で、工業化されている事に心をがっつり掴まれました。

ただ、ユニットのためやはり間取りに縛りは出てしまいますが、我が家にはそれを許容できる範囲でした。

こんな事でセキスイハイムさんに決めました。
本当に建てられるかは不明ですが(笑)


次回からは、残念ながらボツになってしまったHMさんです。
次回は『住友林業さん』です。