昨日は… | Honey一家の甘い生活

Honey一家の甘い生活

愛犬honeyの飼い主一家の日常をつぶやきます

今週は何でこんなに事件が続くのでしょう…

昨日は、ハニまま実家に『おれおれ詐欺事案が発生』

被害はなく事なきを得ましたが、母親は電話相手を勝手に孫(私の息子)と思い込み
『俺、誰だかわかる?』
の質問に
『◯◯でしょ』と名前を呼んでしまったそうで…(苦笑)

『携帯を落としたらしい…警察に届けた。連絡はそっちに行くからよろしく』
と…
しかし実父に代わっていたので、父に
『何で家に電話が来るんだ?』と怪訝そうな態度で聞いたらしい。
相手は
『じいちゃんばあちゃんは、いつでも家にいるでしょう。よろしく』と…
それ以上の話しには発展しなかっし、警察を名乗る電話も来なかった。

多分、疑われていると思って、手を引いたんだろう。

こんなに言われてるのに、あっさりと孫と間違う母。
父は、声が違うとすぐに思ったらしい。

実家の電話番号と息子の名前がリンクされて、詐欺グループに回されているのかと思うと、これからも気を引き締めてもらわないと。

いや~。本当に今週はバタバタです。
今日は何事もありませんように…

ハニーは、あれから血便もなく薬も、病院食もバクバク食べてます(笑)
3日間は病院食と薬を飲ませます。
週末は、マッタリしたいね。