一条工務店 工場見学 | Honey一家の甘い生活

Honey一家の甘い生活

愛犬honeyの飼い主一家の日常をつぶやきます

昨日は一条工務店の工場見学のバスツアーに栃木まで行って来ました。

何度も言いますが…
建て替えなんて大それた事まだまだ考えてません(笑)
いつかはしたいな~くらいのレベルです。

でも、勉強のつもりであちこち工場見学に行ってます。
(HMの営業さんも、それで良いんでよ。って言っていれるから…)

で、今回は一条工務店です。
今日は800名の参加だそうです。

大型の観光バスを貸し切って出発。

{5A66DE82-D8FE-4EDF-A7E2-D0786F1198AF:01}

コーヒーとお菓子貰いました。もう遠足気分です(笑)


見学会は、床暖房や気密や断熱などを体験。
血圧計を付けてヒートショックを体験しました。
数値を見せられると、ヒートショックがちょっと怖くなりました。

お昼は、
お弁当の他に肉まんあんまん、シュークリームやアイスデザートが、食べ放題。

飲み物はあちこちのブースに置いてあって、飲み放題。
至れり尽くせり。

そして、健康住宅のセミナー。
楽しい1時間程度の講義でした。

その後は、お待ちかねの⁈抽選会
{957EC6A1-4EA9-4A47-BCB0-8A04E7B1A69C:01}

ハズレなしの太っ腹抽選会(笑)

ハニぱぱ~頑張れ~

{653B3602-65F7-4763-9A7E-B4BB785CDD00:01}


結果は

{A6E339E1-9039-4438-B038-47ED4BB27768:01}

2等でした。

これは一条工務店で建てた時にこの権利が使えると言う仕組みです。

他にお土産に、
うなぎパイ貰いました
(本社が、浜松市なんだって)
{735F7024-69FD-4C11-BBA9-964453F0FD70:01}

そして~
子連れでもないのにお面もらっちゃいました。

{EA1910FC-6735-4623-8D10-FE4A7FABE4B5:01}

孫のるんるんにあげよ~
(まだお面なんて喜ばないけど、バババカです)



一条工務店は、高気密高断熱の本当にすごい住宅だと思います。
全館空調なのにエコな健康住宅。

丸一日かけての見学会。
とても良い経験が出来ました。

次はどこの工場見学に行こうかな~
(本当に図々しいハニー一家です)