ミサワホーム見学 | Honey一家の甘い生活

Honey一家の甘い生活

愛犬honeyの飼い主一家の日常をつぶやきます

一昨日はミサワホームの建売りの見学に行って来ました。
住宅展示場の家よりも、現実味のある広さなので、とても参考になりました。

{72991A87-898F-4DB6-A735-923F50E0CE91:01}

ミサワホームと言えば『蔵』

{E605BFBB-409D-4BE6-9ECA-5AA70BFF23E5:01}

蔵は天井高が1400mm以内で、建ぺい率・容積率には含まれません。
その為、部屋数を増やす事が可能になります。
土地が狭いハニー一家にはとてもありがたいHMです。
しかも蔵のおかげで、リビングの天井高はなんと3700mmで、広く明るいリビングが出来ます。

構造は、パネル構造。制振装置も装備され、耐震はバッチリです。

断熱のQ値も良く、暖かい。
自動のシャッターも標準装備。

いろんな装備の説明の後、我が家のプランを作ってくれる事になり…(まだ予定もないのに…苦笑)贅沢に色んな理想の話をして、プランが出来たら連絡が来る事になりました。

妄想が楽しいハニー一家です(笑)