片言な娘 | Honey一家の甘い生活

Honey一家の甘い生活

愛犬honeyの飼い主一家の日常をつぶやきます


たびたび登場する、片言な娘。

そんな娘との会話で、
ジェネレーションギャップな話しをしていました。

今は、キャミソールとかペチコートとか言うけどさ…
昔はスリップとかシミーズとか言ってたんだよ。
(みなさん、ついて来てますか~?(笑))

そんな話をして、しばらく経った日に

娘『なんだっけ?染谷だっけ?』
母『何が?』
娘『ほらっ。お母さん言ってたじゃん。染谷?そめ~や?』
母『あぁ。シミーズね』
娘『清水だ。染谷じゃなかった』

そんな風に覚えたのね(苦笑)

photo:01


お姉ちゃんって変でしゅね。
本当ね(笑)

そんなくだらない話をした今日は、
ハニーはトリミング。
ハニままは病院です。

天気は下降気味なハニー一家地方ですが、今日も頑張りましょう。





iPhoneからの投稿