難しいね | Honey一家の甘い生活

Honey一家の甘い生活

愛犬honeyの飼い主一家の日常をつぶやきます

毎度

ハニーの事や、ハニー一家の出来事をダラダラとゆる~く、ブログにアップしてるハニままです。

最近、新入社員に色々な事を教えてるんだけど…

【相手の立場になって】って言うのは難しいね。

全く知らない新入社員に教える。

仕事に必要な知識の温度差がありながら教える。

当たり前に思っている事が、相手には伝わらない。
私が悪いのか、相手に問題があるのか…

う~んあせる

このブログだって、そうだよね。

正直、私のブログなんて、ど~でもいい事しか書いてないじゃん(笑)

結局は自己満足なわけじゃない。

人に何かを伝えるって本当に難しいね。
一緒に共感してもらうって難しいね。

明日も新入社員にOJTするわけよ。
これから、作った資料の見直し。
正直、パートのおばちゃんの仕事の枠、超えてない?(笑)



ブログアップしてるんだけど、更新されてないみたいだ~。
何度も更新されてる様だったらごめんなさいね。



iPhoneからの投稿