久しぶりの登場 残念な夫(ちょっと長文) | Honey一家の甘い生活

Honey一家の甘い生活

愛犬honeyの飼い主一家の日常をつぶやきます

あれは、ちょうど3年前


忘れられない出来事があります。


いつものように


2Fのベランダに洗濯を干しに出たハニままの


目目に飛び込んで来たものが・・・


なんとヘビさんアオヘビ抜け殻!!


何度見返しても間違いない!!


ヘビが苦手なハニままは


あたりを見渡し、ヘビがいない事を確認して


なんとか洗濯物を干しました。


夕方、帰宅してベランダへ・・・


何だか、ヘビさんが這った様な跡が・・・


「怖いよ~」


翌朝、気になる2Fのベランダへ・・・


レースのカーテンを開けて確認しようとしたら、


カーテンレールから垂れ下がってきたシリコンゴムの様な


細い黒いゴムがハニままの手に触れた。


「なんだろう?サッシのパッキンが外れた?」


と上を見上げると・・・


カーテンレールに


ヘビさんが巻き付いてる


「ぎゃ~叫び


叫びながら、1Fのリビングに駆け下り


「○○ちゃん(ハニぱぱを名前で呼んでます)いるいる!!」

「何が?」

「ヘビが」

「どこに?」

「○○ちゃんのベットの上のカーテンレールに」

「えつ?オレ、一緒に寝てたの?」


そうです。


夜、暑くなったハニぱぱは窓を開けた時、


網戸も開けてしまったらしいまったく…


ハニぱぱは、ヘビさんを捕まえて逃がしてやろうと思ったらしく、


柄の長い庭ホウキとごみ袋を持ち、


「手伝って!」


とハニままにごみ袋を差し出すはっ?


「俺がヘビをつついて落とすから受け止めて」


だって!!


逆じゃん怒



ヘビが苦手なハニままが受け止め役が出来るわけないじゃん


「無理無理」


と拒否ると


引きつった笑みを浮かべ


「ビビりだな苦笑


と言いながら、へっぴり腰で


ヘビさんをつついた・・・


ヘビさんは雨戸の戸袋の中に逃げ込んだ


「これで大丈夫だよ!!」


どこがだよ!!


もう2Fのベランダに行けなくなってしまったハニまま・・・


ここはハニぱぱに責任を取って頂きましょう!!


と、1Fを全面リフォームとなりましたドキドキ


間取りを変えて、


キッチン、バス、トイレ、洗面所を全部取り替えました


1Fにテラスを作って、そこに洗濯を干してます

(安心ラブラブ


高値に付いたヘビ退治でした


あれから見かけないけど・・・


ヘビさんはどこに行ったんでしょうか・・・


長文にお付き合いありがとうございましたニコニコ