途中経過 | Honey一家の甘い生活

Honey一家の甘い生活

愛犬honeyの飼い主一家の日常をつぶやきます

ハニまま・・・


ダイエットに挑戦しています。



Honey一家の甘い生活
(目指せ。美魔女?!)


3週間が過ぎました。


興味ないと思いますが、


ハニままの励みにしようとUPしました頑張る


途中経過ですが、


-2kgです拍手♪


今まで、何度も挑戦しては


失敗(リタイヤ)やリバウンドを繰り返した


経験と自分の性格上、


①簡単

②安価

③辛くない

④飽きない


をコンセプトに考えた結果・・・


夕飯を「雑炊」に変えました。


雑炊は、白米を自分の食べていた茶碗の1/4の量に

残りの3/4を刻んだこんにゃく(しらたき)で茶碗1杯分にします。


あとは冷蔵庫にある、ありとあらゆる野菜、豆腐、海草などミネラルが豊富で、ローカロリーな食材をめっちゃ入れます。

(たまに、鶏のひき肉やベーコンとかも入れます。玉子も入れます。)


味付けは、醤油や味噌、トマトソース、カレーとか感覚で色んな味で食べてるので飽きません。


おかずは食べません。雑炊だけでお腹かいっぱいになります。


は、今まで通りのパンシリアルヨーグルト(ドライマンゴーを刻んで入れてます)を入れて、仕上げにオリゴ糖もかけます。


は、お弁当持参です。

お弁当にはガッツリ揚げ物や、を入れます。

果物サラダも持参します。


運動は、Honeyの散歩だけです。


これと言って、辛い事はしていないので、

続いています。

(こんにゃくを刻むのが面倒なくらい爆


ただ、1つだけ我慢していることがあります泣くの我慢!


会社ではおやつをOKにしていますが、


帰宅したら、食事以外は食べませんng


帰宅途中の車の中までOKにしていますニコニコ


どうしても甘いものを欲してしまったら、


しょうが紅茶を飲みます。


それでも足りないとストレスを感じたら、


寝ます爆笑


あと3週間頑張ります。

(社内の健康診断まで)


あと-1kg、出来たら-2kg


途中経過発表でした。