考え直した(長文) | Honey一家の甘い生活

Honey一家の甘い生活

愛犬honeyの飼い主一家の日常をつぶやきます

今日はちょっと真面目なお話・・・(相談)


昨日、ハニぱぱ実家に遊びに行ったHoney。


テンションUPUPで、お昼寝一切なし!!


帰りの車で20分くらい爆睡したくらい。


自宅でいつもの噛み噛みタイムのガムの柔らかくなった部分を


3cmほど食べて(飲んで)しまった(慌あせる


でも、夕飯も、排せつもいつも通りなんだけど・・・


22:00過ぎくらいに、なんだか様子が変なHoney・・・


いつもの元気がないあせる


ちょっと嗚咽をする(吐きはしない)


もしや、飲み込んだガムがおかしなことに!!


慌てて、夜間救急にTELして、


ガムが詰まったりしているときの症状を看護士さんから聞いた電話


Honeyの症状とは違うみたいほっ…


心配だったので初めてHoneyと一夜を共にいやん~

結局のところ、疲れすぎちゃったみたいよかった~♪



電話した時夜間救急の看護士さんに恥ずかしながら訪ねました。




「もし、この症状で掛った場合、いかほど用意していけばいいですか?」


「まずはレントゲンを撮ります透視3万~4万で、内視鏡が必要になった場合は17万くらいになると思います」


・・・17万・・・


ちょっと引いたあせる


Honeyの命を助けるのにお金を惜しんじゃいけない・・・でもね・・・



やっぱり、ペット保険だ!!


Honeyみたいに食い意地が張ってる奴は


「誤飲・誤食」が怖いムンクの叫び


でも、調べてみると・・・


飼い主の故意過失には適用されない。

不慮の事故には適用される。


飼い主の過失と、不慮の事故の境目って何?


でも、やっぱり保険に入ろうかな・・・



Honey一家の甘い生活

今日のHoneyは元気です。ご心配なくドキドキ