8月末に、エイミーさんのセルフマネジメント 講座を受講させていただきました☺️💕




美心家塾の、大阪0期生˖✧
いつも明るくてみなさんの話を親身になって聞いてくれていて、密かに私が憧れている存在なエイミー˖✧

私も日々追われて、やりたい資格の勉強ができなかったりしていました。

でもね、本当は時間があったんです。

*勉強しよ→LINEきた→見る
 →【時間汚染】

*何かをしながら別のことを
 ずっと考えてる
 →【時間飢餓】

こういう感じで、週40時間も時間を無駄にしちゃってるようです(心当たりアリアリ)

セルフマネジメントとは、
一生懸命勉強しなきゃ!
自分に甘えずコントロールしなきゃ、
ではなく、理解すること˖✧

そのためにスケジュールも自分で舵をとることが大切なようです😊

そしてやりたいことを
見える化→細分化して考え、達成していく˖✧

細分化していくことでやりきれる!

やりきることで自信がつき、また次へのモチベーションがあがります☺️


でもね、大事なことは、
【埋めるより、埋めないこと】
なんですって♩*。

お片づけと同じ、7割収納で、
ゆとりを持ちながら自分の目標を達成していきたいです☺️

#スタディープランナー 
#スケジュール帳 
#スケジュール管理
#todo管理 
#頭の中の整理整頓 
#スッキリ 
#可愛い手帳づくり 
#美心家塾