皆様のおかげでまたまたアメブロの人気記事にランクイン!
いつもご訪問ありがとうございますラブラブ いいね!はとっても励みになっておりますキラキラ

ピンク音符 ダルくてしかたない あなたへ♡


こんにちは。
自然療法家のmihoです。






そろそろ早い方だと花粉症の症状を感じていらっしゃる方も多いようで、
2月に入りご質問も多いので、
今回は【花粉症】について





そもそも、花粉症の原因は、
花粉に含まれるオメガ3など過酸化脂質(アルデヒド)が炎症を引き起こしています。

えっ!?花粉にもPUFAが???
とびっくりされた方も少なくないかもしれません。。。


花粉自体にPUFAが含まれるだけではなく、
さらに、花粉に付着したオゾン、PM2.5、エンドトキシンや重金属ナノ粒子など…が、さらに炎症を加速させます。

本来、私たちは、花粉を吸いこんだりしても、炎症などを引き起こしたりせず、特に反応せずにすんでいますよね。


糖のエネルギー代謝がしっかり回っていると、この花粉を吸ったり、飲み込んだりして、たとえ血中に入ったとしても迅速にゴミ(アルデヒド)を処理することができ、
炎症や症状を引き起こすことはないのです。


ところが今、多くの人が花粉症に悩んでいるのは、

昔より、環境の悪化により、花粉にいらないものがたくさん付着しているということもありますが、
糖のエネルギー代謝が低い人が多いことで、上記のような本来自然と行われるべきゴミ処理がうまくいかないために、鼻水やくしゃみなどをはじめとした慢性炎症が続いてしまうのです。



つまり、花粉症がある人は、糖のエネルギー代謝が回っていないことが要因です。
さらに、リーキーガット、SIBO…などなど、腸の環境(状況)が悪いと、さらに症状を慢性化、重症化します。

これが体のメカニズムからみる花粉症の本当の原因です。

ですから、花粉症を根治させるためにも、糖のエネルギー代謝を高めること以外にありません。

蜂蜜療法で多くの方が花粉症を根治させていらっしゃるのも、そういう理由なのです。
実際、蜂蜜生活をしているうちに気が付いたら花粉症などのアレルギー症状がなくなっていた!とおっしゃる方は少なくありません。

もちろん、お薬ではなので、食べ始めてすぐに症状がなくなるわけではありませんが、
根本的に治したい!薬に頼りたくない!と思うのなら、最短で唯一のルートであることは間違いありません。


世界から集まってきた本物のはちみつはこちらから


Instagram Line Facebook note ameba