皆様のおかげでまたまたアメブロの人気記事にランクイン!ありがとうございますラブラブ

ピンク音符 保湿クリームを使えば使うほど乾燥が加速する?
ピンク音符 アクセルとブレーキ


こんにちは。
自然療法家のmihoです。


秋も深まり、美味しい旬のものが増えてきましたね。

これから、年末に向けて、だんだんと集まりの多い季節に突入していくのもあり、

ついつい、満腹になるまで食べてしまったりする機会が増えてくる季節なのかもしれません。

クリスマスとかパーティーも増えてきますもんね~。

photo:04
最近ではパーティーに出る機会も減ってきましたが、懐かしいデヴィ夫人とのパーティー。
image
二人揃ってクリスマスカラーで♪ 顔に影ができて怖すぎますが・・・(;^_^A


そもそも、満腹になるまで食べること自体は、
エネルギー代謝を下げ、慢性病に繋がることはご存知の通りですが、

分かっていても、
満腹になるまで食べてしまった時こそ、糖!です♪

食後、胃に入った食べ物を消化することを、
身体はなにより第一優先にします。

血液の多くは胃に集められ、
消化のために必要となるエネルギーを届け
消化に専念致します。

食後に眠くなったりする人がいるのは、そのせいですね。


つまり、普段からエネルギーに余剰がないと、
(低血糖状態だったり、甲状腺機能が低下していると)
消化以外のことに手を回す余裕がありません。


そんな時こそ、蜂蜜を食べたり、黒糖をなめたり、
糖のチャージをしてあげると、
消化がスムーズに行われます。


昔から、
食後に甘い旬のフルーツなどが出てくるのは、
とても理にかなっていたのです。


蜂蜜なら、
そこに消化のエネルギーが余計にかかることなく、
すぐにエネルギーチャージができますよ♪


パーティーなどお食事会の多い季節や
食欲の進む季節に是非!



世界から集まってきた本物のはちみつはこちらから
SolJewl ソルジュール