メルボルンには、
たくさんのゴールドラッシュの面影を残す
オシャレなアーケードが街中に点在します。

image

ここ、ブロック・アーケードもその一つ


1892年から続く、エレガントなショッピングアーケード。

image

アーケード自体はL字になっていて、
曲がり角は、素敵なドームに。


ドーム型の高い天井とモザイクの床がとっても美しいんです。

image

どこを切り取っても
絵になる素敵なアーケード。


日本のアーケードとは全然イメージが違いますよね。

image


こちらは、メルボルンで最も古いショッピングアーケードの、ロイヤル・アーケード

image

正面にある19世紀の仕掛け時計は、1時間ごとに鐘を鳴らします。


image

カフェもいっぱい並び、見ているだけでも可愛くて楽しくなっちゃうショーウィンドウもいっぱい。

image


テラス席を持おけたレストランやバーが軒を連ねる、ハードウェア・レーン。

image

なんかパリの街並みみたいでしょ。


ここでお気に入りのクレープリー 『La Creperie SAINT-GERMAIN』 でお茶。

image

チョコ好きの私は、このヌテラの入ったクレープが好き♡

image

生地がもっちもちで、焼き立てで提供され、美味しいの。


ホイップも甘さがほとんどなく、美味しいですよ。