メルボルンは、180ヶ国の人が住むと言われ、
とても多国籍の文化や食が楽しめる街。


どこにもあるチャイナタウンはもちろん、
イタリア人街、
ベトナム人街、
ギリシャ人街、
があり、
そこに集中して、それぞれの国のお料理を出すレストランがあります。


中でも人気なのが、
24時間営業のギリシャ料理店「Stalactites 」

image

本格的なギリシャ料理が楽しめます。
その分メニューが名前だけ見てもどんなお料理なのか想像もつかないw


私が頼んだのは、

image
Tzatziki というディップと、チップス(フライドポテト)

そして、こちらが名物料理?
(ほとんどみんなが頼んでる)

image

Souvlaki
という、ピタサンド。


中のお肉は、チキン、ラム、ベジタリアンから選べます

image

私が頼んだのは、チキンとラムのミックススヴラキ


香ばしく焼き上げられたお肉が、ピタに一緒に包まれたお野菜やソースと絶妙にマッチして美味しかった!

image

日本でもなかなか食べられないギリシャ料理が楽しめて、嬉しい。


24時間なのに、いつも結構混んでます。