image

宇宙には本当に無数の星がある中で、

私たちは、この星を選んで住んでいて、


そしてこ星には毎日変わらず日が昇り、

こんなに美しい花が咲く。


感謝しかないね♡


image

昔よく見に行った円山公園の桜を観に来ました。

image

さすが京都のお花見スポットだけあって、
平日のお昼間なのに、ビニールシートを敷いて、お花見ピクニックを楽しまれている方でいっぱい。

image

なんだか変わりやすいお天気で、パーッと晴れたかと思うと、
太陽が雲の中に隠れた瞬間から、どんよりした感じになったりの繰り返し。

image

でもね、思うんだけどね、
この地球の中でも、
日本ほどの四季があって(細菌それもだいぶ崩れてきているけどね)
四季折々の風流な美しさを楽しめる国ってないと思うの。

image

この地球に降り立ち、
この日本で、こうして桜を愛でていられるなんて、よくよく考えれば、とっても幸せなこと♡

image

生きているうちに、些細だけれども、いつもそばにある幸せになかなか気づかなくなってきてしまうよね。

image

気付かせてくれて、ありがとう♡


メモ今回の京都の旅に関する記事一覧はこちらから
これ→ お花見京都旅行記