誰かをなんとかして変えたい!

と思う気持ちは少なからず誰しも経験したことがあるのかもしれないね。



上司、部下、両親、彼氏、パートナー、子供、ママ友、先生、友達

「なんで気が利かないかな〜!」

「もうちょっと○○してくれたらいいのに!」

「言う前に気が付いてよ!」

と相手に向けられたそのイライラと不満。



でもね、相手はあなたに自分を変えて欲しいと望んでいるのでしょうか?



偶然、その想いが一致すれば、もちろんそれに越したことはないけど、

そこまで通じ合っていれば、多分最初からその人の事変えたいとは思うほどすれ違ったりはしないね、キット。



よく考えたら、

あなたに変えられたいと望んでない相手を

変えることなんてそもそも有り得ない話なのかもしれないね。有り得ない話にイライラしてしまうのは少しもったいないね…



人の事を自分の思い通りに変えたいと思う理由にはいくつかありますが、

自分が予想をもしなかった(自分のルールと違う)対応をされた時に、その人に対応する自分のスタンスが決まってないからなのもその一つ。



そんな相手にどんな対応をする自分ならステキかな?とベクトルを自分に変えてみたらどうだろう?



そこには正解はないし、

自分の好みでいいんだと思う。



あ、こんなステキな対応ができちゃったピンクハートてへぺろ

と、そんなステキな私に恋をするドキドキやトキメキを感じる毎日なら、うんと、楽しくなりそうだよねキラキラ