こんにちは!





昨日の私の英会話。




1月頃から
週に2、3回レッスン予約してるM先生ニコニコ




底抜けに明るくて
それでいてレッスンに関しては結構厳しめw

その厳しさに
初めてレッスン受けた時は私には無理…
と思ったんだけどネガティブ
←答えをなるべく自分で言わせたい派の先生で、自分できちんと例文を暗記してないとなかなか授業がすすまないんです。答え教えてくれないから。笑



でも
私がレッスンしたい時間帯と曜日に
勤務しているカランを担当できるM先生。
←カランメソッド出来ない先生も沢山いるんですよね
初回以降も
何度かレッスンはお願いしてました。


そして私は
だんだんと気づき始めた。

この先生のレッスンだと
レッスン前に予習復習しないとヤバい!!
と自然と体が動くことをびっくりマーク

しかもレッスン後の疲労も他の先生と違くて泣き笑い
明らかに自分の発話時間がM先生のレッスンの時は他の先生に比べると長いびっくりマーク



それからは自分の成長のため予約できる時には
この先生にお願いしてます。



いまではめちゃくちゃ仲良しですニコニコ
だんだんと厳しめ指導にも慣れてきた(笑)
また、先生も私の出来なさ具合に慣れてきてしまった(笑)




で、カランメソッドって通常は
ほぼアイスブレイクなくレッスンが始まるんだけれど、さすがに週に何度も会ってると
お互いについて質問も出てきたりして、
最初の5分くらいフリートークをすることもダッシュ




そのフリートークが
ほんとーに毎日上手くいかないんですよねー!笑



言いたいこと聞きたいこと沢山あるんだけど、
パッと英語がでてきませーーんアセアセ




一応あらかじめ話したいことは、
翻訳アプリを使って調べておくんだけれど、
だいたい私の思惑通りに話が進まないのが通常。笑



本日ももれなく、
調べておいた文章の出番はなく爆笑
いつもなら会話が終わっちゃうところ、、、


このままじゃいつまで経っても成長しない物申す
と心を鬼にして
話したい内容を無理矢理
ぶっこんでみた!!!笑


話の流れは明らかにおかしくて泣き笑い
語順はおかしいし、
時制もたぶんおかしい😛
はちゃめちゃ感あったけど、
M先生の汲み取る能力が素晴らしくて
なんとか伝わった照れキラキラ

本当に頭が良いんだろうな、
M先生ニコニコ頭の回転速度がやばい。





きっとこーゆー経験の積み重ねが
英語力を成長させるんだなと
実感しました飛び出すハート



何がなんでも伝えるんだって気持ちと行動ニヤニヤ
折れない気持ち!!
それが大事真顔




毎回は無理でも
なるべく伝えたいことや聞きたいことは
自分から口に出そうびっくりマーク




ではまたー!