こんばんはー!

1月下旬

今年の目標記事を書きました爆笑



3ヶ月経って、どれくらい取り組めているかな?




わたしなりの今年の目標は
継続!!
カテゴリーごとに確認していきます。









マインド編
星周りと比べない
比べちゃう…
星堂々とする(堂々と出来る普段の行動をする)
まだまだ
星挨拶と声かけをこころがける
まぁまぁ出来てる
星出来ることはすぐやる
出来てる
星他人の意見に耳を傾ける
まだまだ
星強い口調で話さない
家族には強くなっちゃう


英語編
星毎日継続する、やらない日を作らない
土日祝日は短いですが毎日やってる
星単語帳を覚え尽くす
単語帳開けてません😭
星英文法の学び直し
ほぼ進んでません😭
星覚えたら勇気を持ってつかう
なかなか勇気が持てません😭
星英会話の予習復習を定着
←レッスン前30分の予習復習!
←塾の送迎待ち時間の利用
毎日予習復習出来てます
星レッスン中先生任せにしない、
←話を中断してでも意見を伝える努力をする!
たまにできる時がありますが、流れに任せてしまう
星わからないことはわからないと言う
言えない
星聞き返す勇気を持つ
おうむ返しして、?をつける形でたまに聞き返してます
星English speakerのお友達を作る
まだ作れてません
星Netflixを海外版に変える
変えました

体編
星体重を44kg前後に保つ
保ってますが週末は食べちゃうので
月曜日にはよく45kg台になります
星背中、二の腕、太ももを細くする
まだまだ
星筋肉量を上げる努力をする
まだまだ
星姿勢を正しくする
気が付いたら心がけてます
星食べ過ぎたら2、3日でリセットする
大体できています
星月に一度は体育館に行く
なかなか難しい
星6月までに健康診断11月に乳がん検診受ける
健康診断済ませました✨


生活編
星質を見て買い物する
出来てる
星不用品はすぐ処分する
出来てる
星要らないものは貰わない
断れない
星使い果たす
(だらだら取っておかない)
出来てる
星家、車、会社の整理整頓
会社がまだ
星出勤前掃除機、トイレ、風呂、玄関、洗面台掃除
毎日出来てる
星シーツは最低週に一回以上洗濯
出来てる



お出かけ編
星劇団四季アラジンを娘と観に行く
まだです。夏休み行けるかな
星飛行機に乗って家族旅行に行く
予約済みです!!
星夏休みに長男を海外へ
反抗期にて無理そうです
本人にやる気がないともったいないし、
無理に行かせる気持ちはありません。
今はもう親の意見に全てを委ねる年齢じゃないよね
星高校、大学見学、文化祭に沢山行く
これから行きます!
夏から秋にかけて忙しい!
星会いたい友達には自分から声をかける
どんどん声かけてます!


お買い物編
星財布を買い替える
買えました
星ショルダーバッグを買う
買えました




こんな感じです。

出来てることは継続ニコニコ

出来てないことは改善していきたい!!


特に単語と文法を少しでも改善して、

恥ずかしがらずにアウトプットしていくこと!

が自分の中で難関になってる。

少しづつ自分でやらないと、

いくらお金をかけても人の助けは借りられない分野だと思うので、なんとか軌道に乗せたいところです。



また、新たにやってみたいことも発見しました!

壮大なことすぎて何から手をつけたらいいのかわかりません昇天

でも何を始めるにしても遅すぎることはないと思っています照れキラキラ


勉強することがとても楽しいこの感覚、

学生の頃に芽生えて欲しかったな(笑)


一つ一つ丁寧に自分で調べて、

行動に移していきたいです。




ではまたー!