こんにちはー!




久しぶりに
私の英会話の進捗をニコニコ




2023年9月からQQ Englishで
カランメソッドを始めました。




レベルチェックの結果
全く話せないレベルだったので笑い泣き
Stage1からのスタート!



そこから
週5日出勤前30分レッスンを
ルーティンにしています。




最初の頃は
スピード感に耳も口も全くついていけなくて
なかなか苦労しました赤ちゃんぴえん




簡単な単語も文章も
改めて考えちゃうタイプで、
考えれば考えるほど
わからなくなってきちゃったり、
そもそも忘れていたり、
単語を知らなかったりと、
本当に赤ちゃんレベル立ち上がる




聞き取れてもスペルが頭に浮かばない、
意味がわからないと
気持ちがついていかないんです。
だから口から出て来ない泣き笑い




でも先生たちが
聞き取れない!知らない!理解できない!
そんなネガティブなことを
笑顔で受け止めてくれて❤️
←勘違いだったらごめん先生方笑い泣き


ほんと私を担当してくださる先生方は
優しくて陽気で癒されてます♡
フィリピンに感謝🇵🇭



自分のできなさ具合に
レッスン中笑っちゃうことがあります昇天


先生も一緒に笑ってくれて
何度でもやり直してくれるのです♡


何度も失敗して笑いすぎて
2人ともツボにハマって、
笑いが止まらなくなったこと多数笑い泣き
笑いすぎて涙が出てきちゃって(笑)
レッスンしばらく中断したこともあったり。


出来の悪い生徒でごめんね🙏



そんなこんなで
カランメソッド開始から約半年で
Stage4の途中まで来ました




まずは
ここまで楽しく学べたことが嬉しいお願い



毎日のレッスンが楽しくて、
毎朝楽しみですキラキラ




だいぶ耳も口も慣れて、
聞きながら喋る動作にも慣れてきました!
先生より早く回答できることも増えてきましたキラキラ



英語を英語のまま理解してるときが
たまにあると自覚していますニコニコ
←頭の中で日本語に訳さない


ゼロスタートなのでだいぶ語彙も増えたと思うし、
英作文の作り方も発音もすこーしづつ
身に付いているような気がしていますにっこり



ただStage4から
ひとつひとつの文章が長くて、
今はそこに苦戦中アセアセ



また近々、
外国人の方とお話しする会があるので、
その時に前回よりも発言できるようになりたいです。




私の英語は
まだまだ伸び代だらけラブ




ではまたー!