こんばんはー!





わたくし
昨年の5月からダイエットをしています。




開始からはや9ヶ月爆笑



まずは
ここまで続けて来れた自分に拍手👏




コロナ禍でぷくぷく太ってしまい
このままではやばいと思って始めたダイエット。



その頃の体重は、152cm
53kgほどだったと思われます。
←しばらく乗ってなかった体重計に乗るのが怖くて、数日ダイエット生活を続けてからやっと、測った体重が約52kgだったので。笑
体脂肪率はおそらく30%ほど。笑🐖




そして




今朝の体重照れ
44.2kg
体脂肪率
26.3%




目標にしているのは
43kgなんですが
→体脂肪率はいくつを目標にすればいいかわからないです
→誰か教えてー



43kgにあとわずかとゆうところになると
いつも体調を崩す泣き笑いわたし。




だから私にとっては
もしかしたら必要な一キロなのかも?と
感じていますキョロキョロ



目標体重に近づいてきてからは
だいたい44kg前後をキープすることを
心がけるようにしています。




ここまで続けてきて
私の体質で見えてきたこと…




・揚げ物は食べ始めると食べ過ぎる傾向がある
・お昼の外食やお惣菜の購入は太る物を選びがち
・夕方の間食は太る‼︎
・でも夕方にお腹が減る‼︎笑
・夕方お腹減ってしまったらそこでプロテイングラノーラを食べたら寝るまでお腹減らない
・夜小腹が空いたら素焼きアーモンドを三粒くらい食べたら落ち着く
・夕飯を副菜だけにしても沢山食べてしまい塩分と油分の取り過ぎて炭水化物抜いても太るw
・運動後→筋肉痛→浮腫む→体重up‼︎
・運動後のアルコールはかなり浮腫む‼︎
・姿勢で体型が激変する。身長伸びる‼︎笑
・猫背で巻肩で肋骨が出ている傾向がある
→体重の割にアンダーバストが太い
・生理前に食欲が増す、浮腫む、便秘になる
→体重up
・生理中は食欲低下→体重down
・生理後は食べても体重減る
・小麦粉太る&かなり依存性がある
・ブラックコーヒー、フレーバーティー、炭酸水、氷、ナッツ、高カカオチョコレートはかなり食欲抑制になる
・慢性的に貧血なので氷を常に欲してる
→氷を食べることで満腹感を感じられる
・お腹が空いてなくてもモチモチ、カリカリなど食感を楽しみにしている
→だから別に食べたい=空腹と言うわけではない
・子供に寄せて食事を作ると太りやすいメニューになる。でもうちの子達ガリガリなんです、なんで。
・体重が増えてきたら、夕食を2日間プロテイングラノーラにすると1キロくらい戻る
・午後22時就寝→午前5時起床で体がスッキリ
・寝不足を感じると浮腫につながる気がする
・毎朝の家事は息切れするくらいのスピード感でこなすと気持ち良い笑い泣き
→ダイエット関係ないかw




これからも体重維持と体型の改善に
努めていきたいと思います。




昨日マツコの知らない世界で
縦に割れてる腹筋女子が出てきて
ちょっと憧れました♡




あんなすっきりボディになりたいわー照れ
体重は減ってもやっぱり筋肉がないから
ぽよぽよしてるんですよねーw



ではまたー!