こんにちはー!





最近仕事が落ち着いているので
資産運用のことを考えています。
←そんなことを言っていると忙しくなりそうw




前の記事で新NISAの成長投資枠で
S &P500とオルカン以外にも
挑戦したいと書きましたが…



まだ勉強が足りずに
行動出来ずにいます!笑




情報収集していて
なんとなーく買ってみたい銘柄が見つかりつつある。
でも、怖い😱笑



そしたら
いいこと考えました!




毎月もらっている楽天ポイントで
挑戦してみよう爆笑




私が毎月払っている固定費は
全て楽天カードで払っているので
毎月ポイントをもらっています。




毎月もらえるポイントは支払額や
キャンペーンの参加不参加などによって違うので
把握していまけん。



だから
貰えた日は棚ぼた感あるんですよねニコニコ
ぉお!こんなにもらえたー!みたいな。
いつも大体外食で使っちゃうんだけど。




あてにしていなかったポイントなら
もしマイナスになっても
ショックが小さいかな、きっと。




増えたら嬉しいし☺️




で、つい数日前も
楽天ポイントが付いていたので、
使ってしまう前に投資しようキメてる
と思い立ちました飛び出すハート





うーん🧐
どれがいいかな…






やっぱり米国株かなびっくりマーク






いや
個別は難しい…😓





やっぱりここは
インデックスだな…





NASDAQが気になる!
でも楽天NASDAQってなんなん?!
なんで楽天がついてんの?ガーン
よくわからん。。。





半導体がいいらしいけど…





やっぱりS &Pとオルカン
と比べちゃうとな…




高配当ってやつかなぁ?
でも税金とかどーなるのー???
新NISAでも
アメリカと日本に払わないとなのかな?
まだわかってなーーーい無気力






いやー
ここはずっと欲しい欲しいと
思っていた
オリエンタルランド♡?




いやーでもさ
500株持ってないとチケット貰えないんだよねーアセアセ
ポイントで買える株なんてほんのちょっぴり。笑




うーん
最近日経平均株価すごいらしいよねー
いまはやっぱ日本の株ですかねぇ…




いや、でも今高いんだよね?
今買っていいのかしら?
いつまで上がるの?
いまピークなのか???
てことは下がるの確定なのーアセアセ???
ぇえーわかんないわー。






悩む。
悩みすぎて悩む…昇天







でもこのままじゃ
いつも通り
ミスドかマクドナルドで
楽天ポイントを消費してしまう驚き






ここはやっぱり
安定の、、、










オルカン
買い足しましたーニコニコ






冒険出来ない私でしたもやもや






でも今年は
楽天ポイントはもらったら
使ってしまう前に
全て投資に回していきたいと思いますにっこり飛び出すハート
←新NISAの成長投資枠を使い切るため






次のポイント付与までに
もう少し勉強しておきたいと思いますにっこり






でもやっぱりいつかは
オリエンタルランドの株主になりたい流れ星
夢です♡






ではまたー!