こんにちはー!







我が家は
私も旦那さんも正社員ウインク





私は平日は会社勤務+またに臨時勤務
をしています。
(会社とは全く関係なく、資格の関係で市役所から勤務要請があった時にはそちらで日給で働いています。会社も承認済み確定申告もしています)





わたしの平日の朝は
5時半 起床
    洗濯機まわす
    朝ごはん準備
6時  子ども起こす
    ORTなど日課の声掛け準備見守り
    朝ごはん
7時  小学生送り出す、旦那さん出勤
    食器洗い
    塾の宿題終わった?など長男に声かけ確認
7時半 中学生送り出す
    掃除機、布団干し、風呂掃除、玄関掃除
    トイレ掃除、洗面台掃除
8時  化粧しながら
    英会話予習復習 テキスト聞く話す練習
8時半 オンライン英会話
9時  出勤
※洗濯干し、犬の散歩など旦那さんにお願いしていることも少しあります




↑このように毎朝
かなり規則正しく過ごしており、
一つでもやること抜けると
なんだか気持ちが悪いんです。。



やること沢山で忙しいけど
出勤前に家事が済んでいると
ものすごーくスッキリラブ




時間的余裕がある時は↑のこと
+夕飯の下準備もしてしまいます鍋





そんな規則正しい私とは真逆で
旦那さんはかなり不定休指差し



平日休みも月によっては
かなりあります。




平日に休みがあって羨ましいなおねがいと思う反面、
イライラすることも多々ムキー




その1
みんなが学校や仕事に行くために
眠たいし寒いのにいつも通り
準備したりご飯食べたりしているのに、、、
ひとりでこたつでくつろいでいるムキー
または起きてこない真顔



その2
いつもならやるのに
洗濯干しをなぜかやってくれないプンプン
むしろ休みなんだから積極的にやれ
洗濯機毎朝2度回さないと終わらないのよムキー
←洗濯干したあとに掃除機かけたいの
←糸屑とか落ちてるから




その3
子供達が出発した後は家事のゴールデンタイムなのに、リビングでゴロゴロしているムキー







その4
家事が終わって化粧しながらコーヒー飲みながら
英語の勉強をするのがめちゃくちゃ楽しい時間&楽しみにしている時間なのに、喋りかけてくる!!!
集中出来ない物申す





その5
謎にトイレの回数が多くてトイレ掃除出来ないムキー
なんでそんなに出るん?不思議。





他にもある気がするけど、
とにかく平日ルーティーンを
はちゃめちゃに崩してくるんです泣き笑い





いや、わかる、わかるよ。
平日休みって1人でのんびり出来て照れ
とってもリラックスした気分になるよねトロピカルカクテル
私だってそんなこと百も承知よ。
←わたしにはないねどね!!!ムキー



でもね、
それは今日仕事や学校に頑張って行こうとしている人の前では見せちゃいけないと思う!




なぜなら、
大人だから!





せめて
子どもたちが登校するまでは
いつも通りに過ごしてほしい。





そのあとは家事の邪魔にならないように
自室または外出先で羽を伸ばしてほしい!!






だめですかねぇ、こんな妻ニヤニヤ







別に旦那さんのことは嫌いじゃないよ❤️
でも、平日のそんなところは
嫌です真顔







ではまたー!